姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
本日の1枚 vol.1
a0116430_09504714.jpg

昨日は午前中は快晴!!
ぽかぽかでした110.png



# by dobutuen | 2017-11-20 09:52 | 本日の一枚
ボリビアリスザルの看板完成!!
よい子のみんな!


こんにちは!!


よい子のみんなは、もう動物園に来てくれたかな??


かわいい動物さんが、待ってるよー110.png


今回はボリビアリスザル舎に新しい看板が登場したので報告します!


a0116430_09424443.jpg
この看板は先日動物園に実習で来てくれた、姫路工業高校デザイン科の生徒さんが作成してくれました110.png


a0116430_09424527.jpg
a0116430_09424356.jpg
みんなで協力して、とても鮮やかな看板が完成したので、是非また見に来てくださいね109.png


実習お疲れさまでした101.png164.png


# by dobutuen | 2017-11-20 09:47 | その他
「獣医体験」のご報告~♪

台風も過ぎ去って、秋晴れのいい天気が続きますね。

姫路市立動物園でも絶好の行楽日よりのなか、大勢の人が来園いただいています。

そんななか、今日は動物園サポーター様限定のイベント、「獣医体験」を実施しました。


動物園サポーターって何?という方は、こちらをクリックしてください。



動物たちも風邪を引いたり病気にかかったりします。食欲がない子も出てきます。

そんな時に活躍するのが動物園にいる獣医師さんです。

今日はその獣医師さんのお仕事の内容を紹介し、動物園を身近に感じてもらおうと行われました。




まずは、獣医師さんのお仕事や動物たちの健康について、動物園の獣医師さんから説明です。

その後は獣医師さんに教わったことを、さっそく実習体験!

今日の患者さんたちが登場~♪


a0116430_14432313.jpg


動物園のモルモットたちです。ふさふさの毛につぶらなひとみ。「かわいい~162.pngの声があちこちであがりました。
a0116430_14405939.jpg
a0116430_14485728.jpg
モルモットさんにお注射・・・でお薬を飲ませます。

a0116430_14494273.jpg
こちらは聴診器で心臓などの音を聞いています。モルモットさんの音はどんな音?



大きくなったら動物園のお医者さんになる!っていう子もあらわれるかも!

獣医体験は今回だけのイベントですが、モルモットたちとのふれあいは、動物園のふれあい広場で楽しむことができます!

モルモットたちとのふれあいたい!という方は、ふれあい広場にお越しください!楽しいですよ!


# by dobutuen | 2017-11-03 14:59 | イベント
happy halloween!!
よい子のみんな!


こんにちは!!


よい子のみんなは、もう動物園に来てくれたかな??


かわいい動物さんが、待ってるよー110.png


いよい今日はハロウィンですね!!


先日カピバラ舎前にハロウィンの飾りつけが登場しました101.png




a0116430_20531980.jpg


あと、カピバラ舎の赤ちゃんはすくすく育っています124.png


a0116430_21163204.jpg


姫路市立動物園に会いに来てくださいね110.png


# by dobutuen | 2017-10-31 10:31 | ほ乳類
いこーよ様からベビーカーをご寄付いただきました!
姫路市立動物園では、たくさんのイベントサイトに動物園のイベント情報を掲載しているのですが、

今回、「いこーよ」さまから最新型のベビーカーをご寄付いただきました!

ご寄付いただいたベビーカーがコチラ↓。

a0116430_10344803.jpg


























アップリカ製の「ナノスマート」というモデルです。

a0116430_10480338.jpg



























「いこーよ」さまのサイトはこちらです。https://iko-yo.net/

姫路市立動物園のページはこちら。 https://iko-yo.net/facilities/4524

園内は舗装がされていないのですが、ガタガタすることもなく助かります。

姫路市立動物園では、3歳までの方に無料でベビーカーを貸し出ししています(数に限りあり)

赤ちゃん連れの方もどうぞご安心してご来園ください。

「いこーよ」さま、「アップリカ」さま、どうもありがとうございました!


# by dobutuen | 2017-10-27 10:53 | 動物以外のもの