姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ニョキニョキと
a0116430_11573468.jpg





青空に向かって伸びるこれは何でしょう?








a0116430_1159317.jpg





ちなみに、これがあるのはキリン舎です。








a0116430_120154.jpg
きりんタワーです。

タワーなんて少し大げさかもしれませんが、ちょうど良い名前が思いつかないので「きりんタワー」と名づけました。
もっといい名前があれば教えてください m(_ _)m

カシの枝葉なんかをぶらさげます。
背景の緑とかぶって少し見難いですが、左の写真もちゃんとぶら下げていますよ。
その証拠にコウスケが寄って来ているでしょ。




動物園好きの人はピンときたかもしれませんが、こういうの他の動物園でも結構あります008.gif
まぁ、他の動物園のはもっと立派なものですが・・・。
ちなみに、姫路市立動物園の「きりんタワー」はキリン担当飼育員がパイプやロープで作りました。

ブログでの紹介にあたり、「毎週○曜日の△時から葉っぱをぶらさげますよ」とお知らせしたかったんですが、まだ乗り越えなければならない問題があっていろいろと試行錯誤しているところです。
なので、定期的な運用方法はまだ決まっていません。ごめんなさい007.gif

運が良ければ、ぶらさがった葉っぱをおいしそうに食べているコウスケたちを見れるかもしれません(天気の良い土日の方がチャンスが多いかも!?)。

何か中途半端なお知らせになってしまいましたが、これからも良いものはどんどんパクッて真似していきます066.gif

by dobutuen | 2010-03-11 14:08 | ほ乳類
<< 意外な場所に。 姫子出てますヨ。 >>