姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
汚名返上
皆さん、昨日は何の日か覚えてましたか?

昨日は4月19日・・・。




そうです!
飼育の日です。
すぐにわかったアナタは立派な動物園まにあです。

飼育の日も今年で3回目。

で、飼育の日に行うイベントと言えば「羊の毛刈り」

「なんで3年連続同じイベントやねん」というツッコミは覚悟の上です。

a0116430_944920.jpg
でもでも、これを見てください。

このたくさんのギャラリー。
実は大人気イベントだったりするんですヨ。

ちなみに真ん中に転ばされている塊()はヒツジさんです。



本日のブログタイトル「汚名返上」
タイトルだけでピーンときたアナタは姫Zooぶろぐまにあです。

そうです。1年前のアノ日。涙なしでは語れない悲しい出来事。
その時の様子はコチラ(←ポチっと)
さてさて、今年はどうだったんでしょうか?

a0116430_9555295.jpgテテテテッテテ~「バリカン」
(↑ネコ型ロボット風にどうぞ)

これが昨年使用直前に壊れた(本番に弱かった)バリカンです。

でも、今年は大丈夫です。
誰でも失敗して成長するんです066.gif



a0116430_1044145.jpg
見てください。

この勇姿を!!!
(もちろんバリカン&飼育員ですヨ)

見事に毛を刈り上げているでしょ。





a0116430_1093031.jpg今年は特に何事もなく刈り終わりました。

バリカン&飼育員は1年越しの汚名を返上出来たでしょうか?
それは当日毛刈りを見ていただいたお客さんが判断してくれたでしょう。

でも、少なくとも『「本番に弱い」という汚名は返上出来た』、と私は思っています。

ちなみに、今年刈った毛の重さは5.2kgでした。




a0116430_10224938.jpg
今年も飼育の日に毛を刈ったヒツジは1頭だけです。

もう1頭は4月29日に刈る予定をしています。

ですので、それまでの間は毛刈りのbefore-afterを見ていただけます。

by dobutuen | 2011-04-20 11:29 | イベント
<< 入浴 お尻です >>