姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
サルも木から・・・。
a0116430_14552795.jpg
担当飼育員がチョコチョコと工夫しているうちに、どんどんジャングル化してきたリスザル舎です。


けれど、ボリビアリスザルの生息地は、
ボリビア、ブラジル、ペルーなどのアマゾン上流域なのでジャングルで全然問題なしなんです。







a0116430_1582963.jpg
そのリスザル舎に「百日紅」の木を入れました。

読めないでしょ?
正解は「サルスベリ」です。

リスザルがスベることを期待して、
その時を待ちました・・・。


a0116430_1521779.jpg


何も知らずに来た来た037.gif







a0116430_153662.jpg

けど、スベらな~い


おかしいなぁ~と思いつつ、
観察を続けていると・・・。




a0116430_1544367.jpgこれだけ乗ってもだいじょうーぶ。

某メーカーの物置ではないですが、全然平気なようです008.gif

リスザル vs サルスベリ の対決は、リスザルの勝利に終わりました。

by dobutuen | 2011-10-28 15:17 | ほ乳類
<< ミステリアス その1 リスザルの赤ちゃん >>