姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ミステリアス その1
先日、知り合いから連絡がありました。

「姫路にツチブタっておるん?」

詳しく聞いてみると、「東京オアシス」という映画の中でツチブタの話が出てくるそうで、
その舞台挨拶で女優の黒木華さんが「姫路に行かないと見れないかな?」と発言をしたとのこと。

で、「映画にツチブタとは、またマニアックな動物をチョイスしたなぁ」と思って調べてみると、映画の監督さんのコメントを見つけました。

ツチブタはその場所にいるのにほとんどいないような、不思議な存在感を持った不思議でミステリアスな動物なんです。みかけも捉えどころがない、なんともいえない感じなんですよ。寝てばかりで、檻から全然出てこないし。そういうところもいいかなと思って。

うんうん、確かによく寝てます008.gif
夜行性なので日中は寝室にいることが多いです。
けれど、姫路市立動物園では日中でも見れます。

a0116430_11532587.jpg証拠がコレです。
まぁ寝てるんですけど・・・。

この写真は今日の朝9:30ぐらいにお客さん側の窓から撮りました。
ですので、姫路市立動物園では誰でもこんな感じで見ていただけます。

どうです、とても近いでしょ?

by dobutuen | 2011-10-30 12:02 | ほ乳類
<< ミステリアス その2 サルも木から・・・。 >>