姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
劇団「姫Zoo」
今日は12月19日。
以前姫Zooぶろぐで予告していたとおりエックスデーです(詳しくはコチラ←ポチっと)。

さてさて、何が行われたのかというと・・・。

a0116430_1422420.jpg
これです。

「ちゃんとお客さんがいる」という証拠のために遠景で撮ったのでわかりにくいですかね?

寄ってみましょう。



a0116430_1433035.jpg
人形劇です。

本日、干支の引継式が行われたんですが、その中での出し物として、十二支の動物に関しての逸話を
現代風人形劇で行いました。




a0116430_14112728.jpg



W主演のネズミネコ






a0116430_1414690.jpg
「十二支」の言い出しっぺの神サマ

写真ではわかりませんが、アントニオ猪木風の神サマでした。

大人にはウケましたが、園児達には通じず・・・007.gif



a0116430_14154747.jpgその子ども達の様子がこちら001.gif

子ども達の真剣な眼差しの向こうには、エエ歳してかぶりモンをしたオッサン予備軍がいるんですが・・・008.gif
けど、誤解しないでくださいよ。
そのオッサン予備軍も「本気」と書いて「マジ」と読むぐらい「本気」ですから。



a0116430_14315777.jpg
人形劇終了後には集合写真も撮りました。

劇中に使用した小道具が奪い合いに・・・。
頑張って作った甲斐がありました017.gif




今思えば、黙々と工作したり、寒い中猛稽古したりと色々ありましたが、
お客さんには喜んでいただけたようなので、めでたしめでたし006.gif

by dobutuen | 2011-12-19 14:56 | イベント
<< クリーン作戦 縁起もの!? >>