姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カボチャにまつわるエトセトラ
a0116430_15145582.jpg

今日は12月22日(冬至の日)です。
ゾウの姫子にジャンボカボチャをプレゼントしました。
その様子はブログでは紹介しません011.gif
多くの新聞社・テレビ局が来ていたので、今回はそれらでチェックしてみてください034.gif
もう既にお昼のニュースでやっていた局もあるようです。

さて、毎年冬至の日にゾウの姫子にジャンボカボチャをプレゼントしているんですが、
例年は秋頃には一般の方からジャンボカボチャの寄付があります。
しかし、今年は12月になってもジャンボカボチャの寄付がなく、困っていました。

そんな折、飲食店の店先で観賞用にディスプレイされているジャンボカボチャを発見!!!
どうするべきか悩んだ末、冬至の数日前に思い切って飲食店へ突撃しました(お店が準備中だったにも関わらず・・・)。

お店の方はとてもいい方で、快くジャンボカボチャを譲ってくれました。しかも、2個も。
そのおかげで本日無事にイベントを行うことが出来ました。

お礼も何も出来ませんが、姫路市立動物園の熱烈なファンである姫Zooぶろぐ読者の皆さんにそのお店を宣伝したいと思います。
そのお店は、姫路市下寺町にある「ラ・マーマン」さんです。

本当にありがとうございました058.gif

by dobutuen | 2011-12-22 16:17 | イベント
<< 本日より クリーン作戦 >>