姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2月3日 その1
2月3日の節分の日にレッサーパンダのひなたには恵方巻きを、ゾウの姫子には年齢と同じ数の豆をプレゼントしました。

本日のぶろぐでは「レッサーパンダ編」をお送りしたいと思います004.gif

a0116430_14552083.jpg

最初、レッサーパンダ担当の飼育員が恵方巻きの説明を行いました。

しかし、ひなた恵方巻きが欲しくて飼育員をよじ登るという暴挙に!!!




a0116430_1457012.jpg



さらによじ登るひなた と 困る飼育員






a0116430_1505188.jpg


その後、飼育員の手から恵方巻きをもらい、今年の恵方である「北北西」を向いて食べました。





a0116430_1565878.jpg
さらにその後、お客さんの方を向いて両手(前足)でしっかり持ってもう1本食べました。

ちなみに恵方巻きは、飼育員特製で、福を巻き込む意味で七福神に因み、ニンジンやキウィなど7種類の具材を入れています。



このイベントは初の試みでしたが、多くの人やカメラに臆することなく堂々と食べるひなたには感心しました。
もしかすると大物なのかもしれません(ただの食いしん坊という説もありますが・・・)。

今後もどんどんイベントで活躍してもらおうと思います056.gif

by dobutuen | 2012-02-04 15:21 | イベント
<< 2月3日 その2 予告の続き >>