姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
around 〇〇
突然ですが、アラサーって何歳から何歳までなんですかね?

なぜ急にこんなことを言い出したかというと・・・。

a0116430_15125972.jpg
               ↑ 皆さんご存知のゾウの姫子です。

姫子は節分イベントで歳の数だけ豆を食べたんですが、
それ以降、何人かの人から姫子の年齢を聞かれました。

実年齢が載った新聞もあったんですが、
確かにブログには書かなかったなぁと反省しております(その時のブログはコチラ)。

で、節分から1ヶ月遅れですが、今日発表します。
(別に秘密にしていたわけではないんですが・・・008.gif

姫子35歳です。


で、冒頭の疑問へと続きます。

35歳ってアラサー?アラフォー?

そこで調べてみると、
『アラサーとは和製英語の「around 30」(アラウンド・サーティー)の略で、25歳以上34歳まで(30歳前後)のこと』
『アラフォーとはアラウンドフォーティー(around 40)の略で、40歳前後(35~44歳)を意味する』とありました。

つまり35歳はアラフォー、ということは姫子は既にアラフォー!!!

「四捨五入」っていうのもわかるんですが、女心を考えると「切り捨て」でもいいような気もしますが・・・。
まぁ美魔女なる単語もあることですし、
姫子にはますます才色兼備で頑張って欲しいです001.gif

ちなみに今日のブログを書いた私は姫子と同い年。
まだまだ若いと思っていましたが、
今年の誕生日で自分もアラフォー突入という事実に気付きました・・・056.gif

by dobutuen | 2012-03-06 16:29 | ほ乳類
<< 姫路駅北にて 子ども駅前タウン >>