姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
音楽隊
a0116430_162552.jpg
シマウマ舎です。

よしよし、今日も元気にお乳を飲んでいるなぁと見ていると・・・。


シマウマに何か乗ってる・・・。




a0116430_16254541.jpg


のところですよ。


何かというと・・・。





a0116430_16261760.jpg
カラスでした。
一見すると「ブレーメンの音楽隊」風。
「ブレーメンの音楽隊」は、ロバ・イヌ・ネコ・ニワトリなので、メンバーが全然足りてませんが・・・。

ところで、「ブレーメンの音楽隊」って、(タイトルからして)ブレーメンの話だと思っていたんですが、何と主役であるロバ・イヌ・ネコ・ニワトリはブレーメンを目指したものの、旅の途中で住むところを手に入れたので、ブレーメンには到着していないんです005.gif

話が脱線しましたが、カラスが何をしているのかというと、シマウマの毛を引き抜いているんです。
毎年この時期(巣作りの時期)になると多くの被害者(シマウマ以外も)が出て困っています007.gif
カラスも生きていくために巣材が必要なんでしょうけど・・・。
せめて親心をわかってくれるなら、赤ちゃんシマウマの毛を抜くのはやめてほしいものです。

by dobutuen | 2012-04-28 16:56 | ほ乳類
<< 名付け親 シマウマの赤ちゃん >>