姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
しましま
a0116430_16112548.jpg
シマウマです。
お母さん(あけび)のおしりと、
赤ちゃんの横顔です。

さて、ゴールデンウィーク中に「動物園クイズラリー」というイベントを行なったんですが、シマウマがとても注目を集めているので、シマウマの(縞模様に関する)問題も出題しました。






a0116430_1617287.jpgそうすると、当然普段よりシマウマの縞模様をよく見る(観察する)必要が出てきます。

で、お客さんの方からよく聞こえてきたのが・・・。

シマウマって尻尾にもしましまがある!

そうなんです。尻尾にも縞模様があるんです。
この写真でもよくわかるでしょ。

じっくり観察するとこんな面白い発見もあるんです034.gif



a0116430_16275346.jpg今日のお・ま・け

アイガモ(手前・5月6日生)と
オシドリ(奥の2羽・5月8日生)のヒナです。
オシドリ兄弟が2日先輩のアイガモを頼っているのがとてもカワイイです。
アイガモ先輩オシドリたちをいじめることなく仲良くしています。
育雛室(ラクダ舎北)にいるので、ぜひ見に来てください。ただし、あっ!という間に大きくなるのでお早めに。

by dobutuen | 2012-05-09 16:40 | ほ乳類
<< 隅っこで頑張ってます。 小林幸子!? >>