姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
サマースクール
21日・22日に今年もサマースクールを行ないました。

参加してくれた皆さん、暑い中お疲れ様でした001.gif

さて、サマースクールでは各班に分かれて作業します。
班によって担当する動物が異なるんですが、今日のぶろぐは、ある班の様子を紹介したいと思います。

a0116430_1620657.jpgここは猛獣舎です。
格子で見にくいですがヒグマが写っています。

手に持っているのは鶏肉で、それを与えています。

直接手でやっているんだぜぇ~?
ワイルドだろ~?



a0116430_1631475.jpg


さて、さっきの状況(1枚目の写真)を横から見るとこんな感じ。







a0116430_1633256.jpg
の先にある白っぽいのが鶏肉です。



格子の隙間からヒョコヒョコしている鶏肉を・・・。




a0116430_16342571.jpg


パクリ!







a0116430_16355487.jpg
「もっとよこせ」

と言っているかのような右手の動きでした。
(動画でお見せできないのがとても残念です007.gif




この後、ヒグマの隣にいるライオンでも同じコト(手からエサやり)をやったんですが・・・。
正直、子どもたちが若干引き気味でした(テンションが上がってる子もいましたが008.gif)。
やはり檻のすぐ向こうに猛獣がいるというのは、こちらが思う以上に怖かったようです。

「子どもたちに普段出来ない体験を」、と思って今回初めて行なったんですが、
改善の余地有りのようです・・・(´_`;)トホホ

by dobutuen | 2012-07-23 16:57 | イベント
<< 涼しくな~れ。 草食系男子 >>