姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初登場?
a0116430_1628434.jpg
いきなりのどアップ。


この動物は何でしょう?
目の周りが黒いですが、
ジャイアントパンダじゃないですよ037.gif




a0116430_16342356.jpg


何故か縦1列に整列して昼寝していました001.gif







a0116430_1631212.jpg
さて正解は何かと言うと、

アナグマでした。

顔がスッキリして写っていますが、
1枚目の写真と同じ動物(個体)ですからね。




さて、姫Zooぶろぐ初登場(のハズ)のアナグマ(かなり前から飼育していますが…)ですが、姫路市立動物園では2頭(♂ズラ ♀チョコ)飼育しています。

聞くところによると、とある動物園では「あなぐマガジン」なるものがあるとか…。
それはつまり、アナグマ好きの方が多いということ!

全国のあなぐマニアの皆さん、これからどんどん…時々?…気が向いたら?…ぶろぐで紹介していきますので、ぜひお楽しみに056.gif

もちろん、ズラチョコに直接会いに来てくれるのも大歓迎です016.gif
お待ちしています040.gif

by dobutuen | 2012-10-05 17:01 | ほ乳類
<< 銀杏落とし 動物園教室 >>