姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
姫子の繁殖計画
少し堅苦しいかもしれませんが、タイトルの件について、一現場員として改めてブログでご報告したいと思います。

すでにご存知の方も多いと思いますが、平成25年6月から平成26年3月までの10ヶ月間、姫路市立動物園より姫子を王子動物園に預け、マックとの間に繁殖を試みます。

新聞・テレビでは「花嫁」「結婚」などの言葉がならび、おめでたムードで盛り上げていただいています。
しかしながら、オスのいる動物園に移動すれば繁殖する(子どもができる)という簡単な話でもなく、これから越えなければならないハードルもたくさんあります。
繁殖計画の成功のために、姫子の頑張りももちろんですが、それに負けないように、王子動物園の職員の方々の協力も得て、職員一同頑張りたいと思います。

6月からしばらくの間、姫路市立動物園にゾウがいなくなり来園者の方々にはご不便をおかけしますが、ぜひご理解いただければと思います040.gif


それから、2月4日の発表以降、来園者の方々から「姫子、お嫁に行くんやって?」「寂しくなるねぇ」等々のお声を掛けて頂いたり、ゾウ舎の周りで姫子に向かって「姫子ちゃん頑張って~」「王子動物園に行っても元気でね~」と応援してくれる子どもたちも見かけるようになりました。

このブログを読んでいただいた方にもぜひ移動を実施する6月までに姫子に会いに来ていただきたいと思っております058.gif

by dobutuen | 2013-02-08 16:51 | ほ乳類
<< お知らせ 節分 その2 >>