姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ウソではないんです。
a0116430_1637170.jpg

ゾウの姫子の体勢が…!?

前足を曲げて頭を下げていますね。

耳も前方に引っ張られています。





a0116430_1639464.jpg


その引っ張られた耳のあたりで

何かゴソゴソ作業していますね。






a0116430_16404282.jpg


手に持っているこの道具は

もしかして…!






a0116430_16412713.jpg
そうです。
先ほどの写真で手に持っていたのは注射器です。

←そして、耳に刺さっているのは注射針です。

耳から採血しているんです。



a0116430_16421150.jpg
そして採血した血液がこちらです。

動物園内にある動物病院で検査(測定)します。

大学へ送って性ホルモンの測定もしてもらいます。




さて、前回のぶろぐでは「姫子が王子動物園に移動すること」をお知らせしました。
ところが、前回のぶろぐの更新日は4月1日。
そう!何とエイプリルフール005.gif

あえて言っておきますが「姫子が王子動物園に移動すること」は「ネタ(ウソ)」ではないですからね034.gif

その証拠になるかどうかわかりませんが、
毎週こうやって採血してホルモン測定をしていますよ、ということを紹介したくて、
今回のぶろぐを書かせていただきました056.gif

by dobutuen | 2013-04-03 17:08 | ほ乳類
<< 観桜会 ゾウ≠はなこ in 姫路 >>