姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
歯の衛生週間
本日は6月4日。
今日から1週間は「歯の衛生週間」です。

ということで、昨年に続いて「カバと一緒に虫歯予防」というイベント行ないました。

a0116430_16223126.jpg


今年も保健所から歯科衛生士のお姉さんに来ていただいてお話をしてもらいました。







a0116430_16254633.jpg

その後、カバの歯磨きを見てもらいました。

今年は昨年の反省を生かして、歯磨きする位置を変更しました。






a0116430_16271474.jpg




子どもたちにもしっかり見てもらえたと思います。









a0116430_16232222.jpg





カバの歯磨き見学の待ち時間には動物クイズをして楽しんでもらいました。








a0116430_16304745.jpgお・ま・けの1枚
今日の姫子(練習中)です058.gif
扉を閉めているので写っていませんが…008.gif
一応、順調にトレーニングは進んでいます。
けど、最後まで何があるかわからないので気は抜かずに頑張ります066.gif

by dobutuen | 2013-06-04 16:35 | イベント
<< 無事搬出 練習継続中 >>