姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あれから1カ月
皆さん、せんどぶりです。

今日は7月5日。
あれから1カ月が経過しました。

そうです。
ゾウの姫子王子動物園に行ってからです。

ぶろぐで紹介しようしようと思っていたのに…1カ月報告なしでゴメンなさい040.gif

さて、そんな姫子ですが、結果から先に言いますと、今のところ大きな問題もなく元気にしています。

a0116430_116973.jpg
すでに王子動物園に見に行かれた方はご存知かもしれませんが、運動場にもデビューしました。マックズゼとの同居はまだですので、広い運動場を独り占めしています。
マックズゼ、ごめんね。


a0116430_11121167.jpg
7月3日からは寝室を変更しました。今までは1頭だけ少し離れた寝室だったんですが、このように柵越しにゾウがいる寝室になりました。
ちなみに、右に写っているのが姫子で、左に写っているのがズゼです。


a0116430_1172645.jpg
また、王子動物園にはスイッチを押すとシャワーが出る道具があるので、それも教えています。まだ自発的に押したことはありませんが、スイッチを押すように号令をかけるとスイッチを触るようになりました。ただ、スイッチを押して水が出るというよりは、スイッチを触っている間に水が出てきたという段階です。まだまだ練習あるのみです。


このように姫子王子動物園で元気にしています。
もっともっと紹介したいこともありますが、百聞は一見に如かずともいいますので、ぜひ少し足をのばして王子動物園まで姫子に会いに行っていただきたいと思います056.gif

by dobutuen | 2013-07-05 11:26 | ほ乳類
<< 覗いちゃうぞう。 ゆかた美人-2013- 3日目 >>