姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
黄色い幸せ その4
a0116430_16345660.jpg
昨日の写真は「例のもの」をセットしたところをアップで撮ったものでした。

全体の雰囲気はこんな感じです。

そうです。
ここはホッキョクグマ舎です。



a0116430_16362176.jpg


さて、扉を開けると一目散に「例のもの」のところへ001.gif






a0116430_16364437.jpg


そして、
くわえてみたり…。






a0116430_1637831.jpg



そば打ち!?してみたり…。







さて、長々と引っ張ってきた「黄色い幸せ」編ですが、正解を発表します。
(引っ張られすぎて問題が何だったか忘れた人はこちらをどうぞ)

この黄色い物体は「ガス管」です。
「なぜ、ガス管?」と思われた方もいらっしゃると思いますが、ホッキョクグマの遊具として与えました。

実はこのガス管、業界では「幸せの黄色いガス管」と呼ばれており、全国のホッキョクグマ飼育園館で実績をあげています005.gif

当園でもその効果はバッチリで、それはそれは激しく遊んでいました037.gif
それを見ていた来園者の方にもとても喜んでいただけました003.gif

当面は、土曜日曜祝日に与えようと思いますので、ぜひ見に来てくださいね056.gif

by dobutuen | 2014-02-21 16:58 | ほ乳類
<< 出前講座 黄色い幸せ その3 >>