姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
信長
さて、本日はあいにくの雨ですが、お城まつりも最終日ということで、賑やかな音楽が動物園にも聞こえています。

そのお城まつり(昨日)では、NHKの大河ドラマ「軍師官兵衛」で後藤又兵衛を演じる俳優の塚本高史さんも登場し、会場を盛り上げた、とのことです。

今日は日曜日なので、その「軍師官兵衛」の放送日ですね。
前回の放送はあの有名な「中国大返し」でしたが、今日の放送はどんな展開になるんでしょうね001.gif

さて、ドラマの中では明智光秀の謀反により本能寺の炎の中へと消えた織田信長ですが、実は姫路市立動物園にもノブナガがいます。



a0116430_16203422.jpg
こちらがノブナガです。

ボリビアリスザルの♂です。


その大事そうに抱えているものは!?

そうです。
合子形兜です。


ただ手に持つだけではなく…。





a0116430_16212792.jpg






ヒョイッとかぶって…。










a0116430_16223765.jpgはい、このとおり003.gif

家紋が前には来ていませんが、ご愛嬌ということで040.gif

本当は、「官兵衛」という名前のリスザルがかぶればバッチリなんでしょうが…008.gif

けれど、なかなか似合っているでしょ?

兜は午前中にリスザル舎に入れていますので、この男前のノブナガを見に来てくださいね056.gif

by dobutuen | 2014-08-03 16:50 | ほ乳類
<< サマースクールの写真 駅前サテライトミュージアム >>