姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
節分イベント その1
少し早いですが、日曜日ということで、節分イベント(ゾウの姫子編)を行いました。

a0116430_16245199.jpg

かなり寒く、雨のような雪のようなものも時折降っていましたが、ゾウ舎には多くの方が集まってくれました。






a0116430_16261047.jpg



毎年お馴染みの「かみしもーズ」も登場しました。





まずは子どもたちから姫子のプレゼントです。





a0116430_162657100.jpg歳の数だけ食べると良いとされるですが、姫子の年齢は38歳。
集まってくれた子どもたちはそれ以上…。
38人限定というのもアレなので、子どもたち全員にをやってもらいました。
たくさん食べられて姫子もラッキー!?



a0116430_16303370.jpg


子どもたちからもらった(板にのせてもらった)を長い鼻を器用に使って食べました。






a0116430_16311430.jpg


よ~く見ると…。


ちゃ~んと鼻先でつまんで食べています005.gif







a0116430_1634733.jpg

引き続いて、恵方巻きもプレゼントしました。

食パンと7種類の具材を使った特製恵方巻きです






a0116430_16344832.jpg





わかりにくいですが、
ちゃ~んと今年の恵方である「西南西」の方角を向いています。









a0116430_16364436.jpg


食パン1本丸々使った大きな恵方巻き姫子にかかればこのとおり。


鼻で上手に口まで持ってきて…。










a0116430_1637334.jpgパクり。

姫子の豪快な食べっぷりに来園者の皆さんからも驚きの声が!姫子にも来園者にも喜んでもらえて良かったです。

担当飼育員()も苦労した甲斐がありました056.gif

by dobutuen | 2015-02-01 16:54 | イベント
<< 節分イベント その2 工事のお知らせ その2 >>