姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
箱入り娘
さて、昨日(平成27年3月27日)より姫路城がグランドオープンいたしました。

朝から小型飛行機やヘリコプターが城の周りを飛びまくっていましたので、テレビ等で見られた方も多いと思います。

動物たちにとってはブルーインパルスよりもこちらの方がストレスだったかもしれませんが、幸いにも事故等は起こっていませんので、ご安心を006.gif

さて、今日は、カラカルについてです。
嫁入りシリーズで新しい個体が来園したことを紹介しましたが、「おやっ?」と思われた方が結構いらっしゃったようです。


クルンくるりのお嫁に来るん?


はい、1分以内に10回言ってみましょう。
早口言葉、言えました?

というのは冗談で、姫路市立動物園で飼育しているカラカル)の名前が「くるり」で、福山市立動物園からお嫁に来てくれたカラカル)の名前が「クルン」。
おぉ、何という偶然…。
くるりの名付け親はカラカルの飼育員だったので、カラカルの飼育員のネーミングセンスは似ているのかと思ったら、クルンの方は公募(名付け親は一般の方)なので、この仮説は証明出来ず008.gif

a0116430_16464044.jpg
さて、今日のクルンです。
クルンを引き取りに行った際に、ダンボール箱に入るのが好きだということをクルンの飼育員さんからお聞きしていたので、こちらでも獣舎へ入れてみました(誤食が少し怖かったので、木箱で試すことにしました)。

クルンのダンボール好きの証拠はこちら(←ポチっと)

ダンボール箱じゃないと気に入らないかなぁと心配していましたが、大丈夫でした042.gif
箱に入ると少し見にくいかもしれませんが、箱入り娘なのでお許しを040.gif

by dobutuen | 2015-03-28 17:19 | ほ乳類
<< アヒルとカメ ブルーインパルス 本番 >>