姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
シルバーウィークイベント その壱
よい子のみんな!こんにちは!!



シルバーウィーク期間中のイベントの様子を少しずつお伝えしていきまっせ~!!!

まずは、9月21日に行った敬老の日イベント!!

午前と午後に、それぞれ担当者がガイドを行いましたので、写真たっぷりでお伝えしま~す003.gif



午前の主役は、フサオマキザルのヨーコ♀(推定33歳)
a0116430_16572018.jpg

房のように尾っぽが巻いているおさるさんですね~029.gif



ぞろぞろと集まったところで、フサオマキザルの解説とヨーコのお話です。
a0116430_16575457.jpg


そして、ケーキ登場!
a0116430_17181564.jpg


担当者お手製の特製ケーキでご長寿のお祝いです024.gif
a0116430_1659223.jpg

一番上にはオレンジ・キウイ・レーズンにミルワームを散らして生卵を載せました!
二段目はバナナ・煮干し・ペレット、三段目はリンゴ・小松菜が入っています。

a0116430_1659288.jpg

セット完了!!したのですが、、、
遠いよ!!!なかなか近寄らないヨーコ♀。。。
そうなんです、びっくりしてました005.gif
ヨーコ♀は普段ごはんを食べるときに、こんな大人数に囲まれてじーっと観られたことがなかったのです008.gif
近くにいた職員が離れ、来園者が「食べないね~」と諦めて離れていき始めた頃、ようやくケーキに近づいていきました。
a0116430_1701870.jpg


上から観たり、横を通ったり、上でケーキめがけてう○ちをしたり023.gif、、、あはははは
ケーキをつついて、壊して025.gif中身を一通り確認していた様子045.gif

まずは、いつも食べられない大好きな生卵をぺろぺろっと!016.gif
a0116430_1744623.jpg

トッピングのミルワーム(虫)も一緒にもぐもぐ♪

お次はバナナ♪美味しそうに頬張ってました045.gif053.gif
a0116430_1712381.jpg


そして、ケーキのスポンジ部分(いつもより分厚いパン)も握りしめて、上へ登って食べていました037.gif

おまけのワンショット♪
a0116430_17131251.jpg

最後は手の平を舐めてきれいにしていたヨーコ♀でした012.gif

ヨーコ♀に、おめでとう038.gifをありがとうございました!
食べ始めるまで見守ってくれたお友だちのみんな、ありがとうね001.gif
まだまだ長生きしてもらえるようにがんばります018.gif



次回は、敬老の日イベント午後の様子をお伝えしまーす!お楽しみに!056.gif

by dobutuen | 2015-10-01 16:35 | イベント
<< シルバーウィークイベント その弐 ケヅメリクガメ帰宅 >>