姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
シルバーウィークイベント その弐
よい子のみんな!こんにちは!!



前回に引き続き、シルバーウィーク期間中のイベントの様子をお伝えしていきまっせ~!!!

ぞろぞろとたくさんのヒトが集まってきました~
a0116430_16151229.jpg


敬老の日イベント!!午後の主役は、ロバのレンゲ♀(24歳)です038.gifど~ん!!!
a0116430_16153449.jpg



まずは、ロバの解説とレンゲのお話です。
a0116430_16162820.jpg

担当者のおにぃさんは(意外と)緊張していたらしく、ロバを触って落ち着いている様子026.gif
レンゲ♀は毎日おにぃさんにブラッシングをしてもらっているので、担当者のおにぃさんが大好きなんです012.gif
そのため、お話の途中もず~っと、おにぃさんにくっついて歩いていました037.gif


お話が終わったところで、おにぃさんからサプライズイベント!!024.gif
a0116430_162021.jpg

最後まで聞いてくれていたお友だちの中から10名、エサやり体験をしてもらいました043.gif
a0116430_16203950.jpg

とっても近いので圧巻されつつも、みんな上手にエサを渡してくれました045.gif
a0116430_1621693.jpg

最後までお話を聞いてくれたお友だちのみんな、ありがとうね001.gif


エサを与えたこどもたちと同じ目線でロバを観てみると、こんな感じなんです011.gif
a0116430_16222954.jpg

なんだか違ういきものみたいに観えるね!
いきものを普段と違う角度から観ると、おもしろい発見がたくさんあるので、機会があれば、いろんな角度から観察してみてね056.gif



次回は、動物愛護フェスティバルの様子をお伝えしまーす!お楽しみに!!

by dobutuen | 2015-10-06 16:13 | イベント
<< シルバーウィークイベント その参 シルバーウィークイベント その壱 >>