姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アジアゾウ「姫子」の体重測定~♪
よい子のみんな!こんにちは!!



今日は姫子の体重測定イベントを行いましたので報告しま~す001.gif

9:00から12:00まで投票の受付をして、13:30から測定を行いました!

この日のために姫子は体重計に乗る練習を重ねてきました045.gif

a0116430_16554054.jpg

たくさんのひとが見守るなか~~~体重計に~~~

a0116430_16564288.jpg

乗れました~038.gif

a0116430_16574378.jpg

後ろで担当者たちが確認しています!045.gif

a0116430_16581129.jpg

誤差があるといけないので、3回量りました~029.gif



そして~いよいよ測定結果の発表です026.gif
a0116430_1724377.jpg


ドゥルルルルルルルルル!じゃん!!!
a0116430_17254640.jpg


みんなの何倍かな~?023.gif
a0116430_17262933.jpg




今回のイベントでは、正解の数字に近かった上位3組の方に、姫子へのエサやり体験と記念撮影のプレゼントを予定していました!
残念ながら、1番近い予想をしていた方は結果発表の時にいらっしゃらなかったので、次に近い方へとスライドしてしまいました008.gif残念。。。

ということで!エサやり体験と~~~
a0116430_17481941.jpg

写真撮影を~~~
a0116430_17491463.jpg

4組の方々にプレゼントで~す003.gifおめでとうございま~す!!

応募していただいた80名のみなさま、ありがとうございました!001.gif



イベントが終了して、姫子はいつもより遅めのお昼ごはんです056.gif
a0116430_17595995.jpg

真ん中のみどりのん何~?と多く質問されました。
これはソルゴーという植物でさとうきびのなかまです072.gif



最後になりましたが、今回、体重測定を行うために、京都市動物園から体重計をお借りしました。
ご協力ありがとうございました040.gif

by dobutuen | 2015-10-12 16:34 | イベント
<< メキメキ★きらめく★秋めく!園内♪ シルバーウィークイベント その参 >>