姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
獣医さん体験
よい子のみんな!こんにちは!!



タイトル通り、今日は獣医さん体験のイベントを行いましたので報告しますね~001.gif



獣医さんといえば~~~!!!

じゃん!!!
a0116430_16442972.jpg

聴診器~~~045.gif



まずは~
a0116430_16452351.jpg

お医者さんにしてもらうみたいに聴診器を自分にトントンして、自分で自分自身の心音を聞いてみます♪



どんな音でどんな速さなのか、覚えてもらって~~~



お次はテンジクネズミの心音を聞いてみます045.gif
a0116430_16494354.jpg

ちゃんと聞きとれたお友だちは、「自分の音と比べてみると、とっても速い!!!」と教えてくれました001.gif
そうなんです!034.gif
体が小さい生き物ほど、心拍数は速いのです018.gif



そのあとは~~~
a0116430_1654619.jpg

ヤギの心音も聞いてもらいました~043.gif



獣医さんイベントは今回が初めてでしたが、多くの参加者の方にとても喜んでもらえたので、今後もやりたいと思いますので、ぜひ期待してお待ちください056.gif

by dobutuen | 2015-11-03 16:59 | イベント
<< ある日のミニ牧場② ある日のミニ牧場① >>