姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
姫路市 農林漁業まつり 1日目
よい子のみんな!おはようございます!!


タイトルの通り、今年も農林漁業まつりへ動物たちが出張しています001.gif

昨日の様子をお伝えしま~す003.gif

会場へ到着して、一休みしたら、動物たちを輸送ケージから出して、調子が悪くなっていないか行動を観察します045.gif
a0116430_7295837.jpg


今年は、ヤギ・アヒル・ケヅメリクガメ・ウサギ・テンジクネズミが出張してるよ~016.gif
a0116430_7311159.jpg


曇り空で、肌寒かったため、ケヅメリクガメは休憩中ヒーターの下でぬくぬく温まっていました012.gif
a0116430_7345994.jpg

ウサギたちはへっちゃらな様子で、元気にぴょんぴょん走り回っていました012.gif

アヒルたちは何やら楽しそうに地面をつついて掘り返して遊んでいます037.gif
a0116430_7351511.jpg


動物たちは、のんびりして準備万端!!!
そして、時間になり、お仕事で~す!!!

しばらくして、サムライガーとカワライダーが遊びにきてくれました029.gif
a0116430_7352852.jpg

お手伝いをしてくれるようで、ヤギの親子をお散歩してもらったのですが・・・
母 ブルー♀が警戒ぎみでサムライガーにあまり近寄ってくれません!025.gif
娘 ブルーネ♀は警戒せず平気な様子でカワライダーに連れられていました026.gif

徐々に警戒心が薄くなったようで、こどもたちと一緒に記念撮影をしてもらえました056.gif
a0116430_7353820.jpg

想定外のゲストにヤギたちはドキドキだったようです042.gif

昼過ぎからザーザー降りだったため、テント内で待機でした~002.gif
a0116430_7355027.jpg



さてさて、本日は2日目ですよ!!!
天気が回復するよう、祈りながら会場へ向かいます072.gif
a0116430_7395081.jpg

みんな会いに来てね~♪ 会場で待ってるよ~★

by dobutuen | 2015-11-15 07:39 | イベント
<< 姫路市 農林漁業まつり 2日目 ホッキョクグマ展示について >>