姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
冬至◎ぷかっぴー編
よい子のみんな!こんにちは!!



前回に引き続き「冬至の日」イベントの報告をしま~す038.gif



今回の主役は~~~ コチラっ!!!(´エ`*)
a0116430_15312152.jpg

カピバラのタウ♂です029.gif

プールには、はやしだ交流センター「ゆたりん」から頂いた”お湯”と、「安富ゆず組合」から頂いた”ゆず”をたっぷり入れて、準備万端です006.gif



なんと!!!

今年は!!!

タウ♂が、自らスムーズにプールへ入ってくれました043.gif
a0116430_15375944.jpg

去年は初めてで、なかなか入ってくれなくて、時間がかかりましたが、今年はとても優秀でした◎



ん~っ!
a0116430_15425658.jpg

”温泉水”に入ったタウ♂くん、、、

そうなんです、せっかく温泉から頂いたのですが、冷めてしまっていて温泉”水”になってしまっていたのです007.gif

残念ですが、お湯にできる装置もなく、、、025.gif汗汗



無言で動くタウ♂・・・。

スッ・・・
a0116430_15511953.jpg




表情変わらず、やはり無言・・・。

スッ・・・
a0116430_15521724.jpg




そして・・・



あッ! わ~ぉ!005.gif
a0116430_15533915.jpg

す、座った!座っちゃいましたよ!005.gif

なんてこった!いつからそんなにサービス精神旺盛になったんだ!!

・・・最近は、担当者たちが少しずつ馴致をしているので、1年経って、その成果が出てきているのでしょうか。

少しは安心してくれているのかな?039.gif



方向転換~~~ くるりんぱ。
a0116430_1643615.jpg

カピバラは野生では水辺に生息していて、半水棲(はんすいせい)といって、川や沼地と陸地を行き来して、生活しています。

そのため、水場はなくてはならないところなのです。



後ろを向いて、なにしてるのかな?039.gif
a0116430_16432614.jpg

野生のカピバラはおでかけして水場へ行って遊んだり、採食したり、トイレもそのまましているコトも・・・026.gif

タウ♂もトイレのときはプールへ入ります。寒くても、入水してます008.gif



チラッ・・・
a0116430_16472629.jpg




くるっと・・・ まわって~
a0116430_16484110.jpg




シャキッ!017.gif
a0116430_16504347.jpg




ん~・・・
a0116430_1652242.jpg

やっぱり冷たいのかな~?



んん~
a0116430_16534832.jpg




んん~ん
a0116430_16545374.jpg

微妙に動いてます・・・間違いを探してみてね026.gif



a0116430_1658555.jpg

こっそりトイレもしてたり・・・?



そして、賑やかに観ていたこどもたちがいなくなり、記者の方々の撮影が終わると・・・
a0116430_1659257.jpg

スーッと出て行きました・・・ 出来た男ですね~~~
お疲れさまでした~~~056.gif



今年は、去年よりも長く浸かっていたので、少しだけでも、ゆずと温泉の成分が効いているといいですね~018.gif
a0116430_16563830.jpg

寒いのにありがとうね~042.gif



最後になりましたが、ご協力いただきました、はやしだ交流センター「ゆたりん」さん、安富ゆず組合さん、ありがとうございました040.gif



さて、次回は・・・最終回!
ざっぱーん!とぷかぷか♪ゆずの報告をしますので、お楽しみに~043.gif053.gif

by dobutuen | 2015-12-26 17:33 | イベント
<< 冬至◎ざっぱーん編 冬至◎ぱっかーん編 >>