姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
冬至◎ざっぱーん編
よい子のみんな!こんにちは!!



前回に引き続き「冬至の日」イベントの報告をしま~す038.gif



今回の主役は~~~ コチラっ!!! じゃん!!
a0116430_16235828.jpg

カバの希望子♀(キボコ)です016.gif



来園者のみなさんにゆずをプールへ投げ入れてもらい準備ができたところで~~~
登場で~す! ザブーン003.gif
a0116430_16182258.jpg

素敵なお尻016.gif



ちらっ011.gif
a0116430_1610337.jpg




a0116430_16154196.jpg

プールのお水がキラキラ072.gif



カバの顔、横から見ると~~~ お鼻~お目め~お耳~がだいたい一直線ですね!
a0116430_16275052.jpg

カピバラと同じく、カバも半水棲です。

この顔のつくりは、水面からちょこっと顔を出すだけで、呼吸ができて、音が聴こえて、周りの様子を窺えるので、とても役に立つんです♪



スイ~っと、潜ったね!
a0116430_16383858.jpg

よ~く観ると~~~

眼はパッチリ開いてるね045.gif

お耳は後ろへピタッと閉じて、お鼻もピタッと!お水が入らないようになっています045.gif



スイ~ッ     にやり
a0116430_1643468.jpg




スイ~~ッ     うふっ
a0116430_16445923.jpg




ゆずの良い香りにうっとりしているのかな~?
a0116430_16454875.jpg




良い表情ですね~053.gif
a0116430_16502022.jpg




撮影係の筆者が、いつもと違う場所から観察していると、寄ってきて
a0116430_16474192.jpg

あ~ん! ごめんね、食べ物は持ってないです・・・



職員が高い位置から手を出すとごはんがもらえる合図なので、来てしまったようです026.gif
a0116430_16483657.jpg

しっかりとコチラを観ていました!!!

ちゃんと観てるんだ!!と感動しました012.gif



そして・・・

小腹が空いていたのかな?・・・

おっきなお鼻でゆずを壁にぐいっと・・・
a0116430_16523147.jpg




ぐぐっと・・・ おす!
a0116430_16543688.jpg

一瞬でゆずがつぶれました・・・



お次は、ぐいっと・・・
a0116430_1655253.jpg

あげてから~~~



おっきなお口で~~~ がぶりっ!!!
a0116430_16562323.jpg




もういっちょ!がぶり!!!
a0116430_16572329.jpg

毎度のことながら、一回だと、お口に入らないのです・・・。



もぐもぐ!!!
a0116430_16583458.jpg

何度かもぐもぐして、ゆずを食べていました043.gif



ゆずの良い香りに包まれて、日ごろの疲れはとれたかな~?
a0116430_16595264.jpg

寒い中ありがとうね~018.gif053.gif



寒さが増してきているので、風邪をひかないよう、みなさんもお身体に気をつけてくださいね001.gif 

by dobutuen | 2015-12-27 17:24 | イベント
<< ゆく年 くる年 どんな年? 冬至◎ぷかっぴー編 >>