姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ウインタースクール
よい子のみんな!こんにちは!!



今日もごっつい寒いね~~~!!!007.gif



タイトルで書きましたが・・・ そう!!

夏は、サマースクール!

そして・・・ 冬は、ウインタースクール!!!



ということで、本日ウインタースクールがありましたので様子をお伝えしま~す001.gif



まずはじめは開校式です045.gif
a0116430_16482071.jpg




ゾウ舎へ移動して~~~
a0116430_16494541.jpg

姫子さんにエサやりと記念撮影をします018.gif



そして、6班に分かれて、それぞれ担当のエリアで作業をします043.gif
a0116430_1654335.jpg




草食獣はコロコロうんちがたくさんなので大変ですね~!
a0116430_165554.jpg




ゾウのうんちは重くて大変!!! みんなで力を合わせてがんばっていました◎
a0116430_16565111.jpg




エサを切って・運んで・与えて、掃除をして、うんちを運んで042.gif
a0116430_16574930.jpg




毎日、当たり前に過ごしているけれど、動物たちもヒトと同じで、食べて・遊んで・眠っています045.gif

ヒトとは違う野生動物たちの生活スペースに入ってみて、匂いや、鳴き声、動物たちに直接触れたときの感じなどは参加してみないとわからないことが多いです009.gif

このウインタースクールの体験を通じて、命のサイクルを間近に観て・感じて
命の大切さや、命を預かることの大変さをちょこっと学んでもらえたと思います018.gif

動物たちとたくさんコミュニケーションをとって楽しい思い出を創ったあとは~~~



最後は閉校式で、修了証書をみなさんにお渡ししました~~~
a0116430_17283818.jpg




参加したみんな!!!
寒い中、動物たちのために掃除をがんばってくれてありがとうございました040.gif

保護者のみなさまも寒い中、お子さまを見守っていただきありがとうございました001.gif

また動物園に遊びに来てね016.gif

by dobutuen | 2016-01-23 17:36 | イベント
<< ホッキョクグマ展示についてお知らせ またまた雪! >>