姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
節分イベント ~前編~
よい子のみんな!こんにちは!!



鬼は~~~そとっ!!

福は~~~うちっ!!

今日は節分ですね003.gif

豆まきはしませんでしたが、節分には欠かせない行事をしたので、イベントの様子をお伝えしますね~◎



まず始めに、主役の姫子♀さんの紹介です072.gif
a0116430_1718471.jpg

お鼻をあげて、みんなにごあいさつ001.gif



歳の数だけ豆を食べてもらうために「落花生を39個」用意しました045.gif
a0116430_17241249.jpg

遊びにきてくれた、おともだちに協力してもらって~~~



職員が近くに運んで~~~
a0116430_17253214.jpg




「パクッ!」っと、姫子♀さんに食べてもらいました043.gif
a0116430_1726438.jpg




なが~いお鼻を伸ばして、上手につまんで、お口のなかへ!
a0116430_17274081.jpg




ほんの少~~~~~し、小腹が満たされたところで~~~



じゃん!
a0116430_17291827.jpg

職員特製の恵方巻きです!!!



今年は~南南東ですね◎
a0116430_1730976.jpg




南南東に向かって恵方巻きをセット!!!
a0116430_1731218.jpg

3本あります016.gifわくわく



1本目!!!ちゃんと南南東に向かって食べてくれました001.gif
a0116430_17325096.jpg




2本目!!!あれっ?!
a0116430_17332978.jpg

ぷいっと横を向いて、違う方角に・・・025.gif



3本目!!!移動してしまい全然違う方角で・・・
a0116430_17351275.jpg

・・・あらら。中身の具材がこぼれ落ちてゆくのでした・・・009.gif



安心してください!全部さっぱり食べましたよ029.gif
a0116430_17362921.jpg




いつもの感じで、姫子♀さんはしっかり食べてくれました012.gif

無病息災、これからも元気でね053.gif



みんなは、もう恵方巻きを食べたかな~?

お豆もしっかり良く噛んで食べようね!!018.gif

鬼が来たら、しっかり悪い鬼をやっつけてね~~~026.gif

おうちのひとも、がんばってね~~~023.gif





次回(後編)はレッサーパンダの登場です072.gif

by dobutuen | 2016-02-03 17:47 | イベント
<< 節分イベント ~後編~ ホッキョクグマ展示についてお知らせ >>