姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
新宮小学校のみなさんが来園されました!
7月6日に新宮小学校の生徒さんたちが姫路市立動物園に来園されました!




a0116430_20550003.jpg


なぜ来園されたかというと・・・。


a0116430_20550021.jpg
a0116430_20550163.jpg
この子達がお目当てだったんです!


この2頭のヤギさんたち、命(メイ)と仁(ジン)という名前なんですが、今年の3月まで新宮小学校に行っていて、この生徒さんたちが面倒を見てくれていたんです。




a0116430_20552352.jpg
4月から再び姫路市立動物園に戻ってきたんですが、3か月ぶりの再会!

3か月の間だけなんですが、先生や生徒さんたちからは・・・



「すっごく大きくなってる~~!!」の声が。


そうなんです。


子ヤギって、すくすく育つんです。


ちなみに、TVも取材にも来ていて、教育テレビで放送されるとか。


動物とのふれあいを通じて新宮小学校の生徒さんはなにを感じたんでしょうかね。




by dobutuen | 2017-07-07 20:58 | ミニ牧場
<< 姫子と一緒に暮らした蝉 カピバラ舎が楽園になりました!! >>