姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
姫子と一緒に暮らした蝉
こんにちは。


最近は夏の訪れを感じる日々ですね。


夏といえば、みーんみーんと鳴くセミが思い浮かびますが


ゾウの姫子の部屋の周りにも、セミの幼虫が生息しています。


朝、姫子を見ていると・・・


いました101.png
a0116430_18493860.jpg


脱皮したてのセミが、羽を乾かしていました109.png


付近を見渡すと・・・

a0116430_18494898.jpg


姫子のそばに、抜け殻がありました112.png

a0116430_18494351.jpg



どうやら、姫子に見守られながら脱皮したようです114.png


何年も土の中で生活して、外に出てみたらこんな巨大な生物がいて、さぞセミもびっくりしたでしょう。


姫路市立動物園には動物だけではなく、様々な植物や、昆虫を探すことができます。


是非、姫路市立動物園を探検してみてくださいね110.png



by dobutuen | 2017-07-11 20:21 | その他
<< 【イベント告知】ホッキョクグマ... 新宮小学校のみなさんが来園され... >>