姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
サマースクール開校!
学校は夏休みの時期になりました。

暑い夏のはじまりですが、姫路市立動物園も子供たちの熱い夏が始まっています。

7月22日と23日に、小学生を対象にしたサマースクールが行われました。

動物たちのお世話とふれあいに挑戦です。

a0116430_14593999.jpg

まずは休憩所で開校式。

動物たちは非常に繊細な子もいます。ケガや事故のないよう、ビデオで動物園と動物たちについて学びました。

a0116430_14444649.jpg

勉強の後は、いよいよ実習!まずは姫路市立動物園のシンボル、ゾウの姫子に朝ごはんをプレゼント!
a0116430_14453875.jpg

普通、ここまで近くの姫子を見ることはありません。

エサのニンジンをあげますが、大きさのちがいとその迫力に驚いた子供たちが大勢いました。

a0116430_14431738.jpg

そのあとは班ごとに分かれて色んな動物たちと触れ合いました。

ヘビを首に巻いてみたり・・・

a0116430_14574873.jpg

姫子にシャワー!姫子は鼻に水をためてから、飲んだり自分の体にかけたりリラックスムード満点でした。

a0116430_14585644.jpg
こちらはキリン舎。♡のコウスケとご対面~♡

a0116430_15062567.jpg
カンガルー舎でも、エサやりに挑戦!なかなか警戒を解いてくれないカンガルーさんたち。


a0116430_15090405.jpg
a0116430_15104815.jpg
みんなで記念撮影のあと、閉校式で終了!

動物たちのお世話を通じて、何か得るものを一つでもいいからもって帰ってくれたらと思います。

みなさん、お疲れ様でした!!



by dobutuen | 2017-07-23 15:14 | イベント
<< ホッキョクグマに氷のプレゼント! 動物園写生コンクール始まる! >>