姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タンチョウとアオサギと
姫路市立動物園のタンチョウがアオサギにエサを分けてあげる姿がTwitterなどでつぶやかれ、たくさんのリツイートがされて話題になっています。


こちらとかでも記事になり、一目見ようと今日もたくさんの方が動物園に来られています。



今日は毎日放送さんもビデオカメラを持って取材にこられました。


そんな様子をちょっとご紹介しますね。


a0116430_13401733.jpg












セッティングして準備万端なカメラマンさん。
a0116430_13502153.jpg

















そしてやってきたアオサギ。


しかし今日のアオサギはまわりのにぎやかさに少し警戒したのか、


なかなか屋根から降りてきません。


わりと人には慣れているアオサギなのですが・・・。


(写真ではだれもいないように見えますが、周りにはたくさんの来園者の方がカメラを持って待ち構えています。)



a0116430_13522915.jpg

















やっと降りてきたアオサギ。そうこうしていると・・・。


a0116430_13530290.jpg

















すたすた。思ったより歩くのはやい。


a0116430_13213060.jpg



















タンチョウ前までやってきました。そうすると・・・。


a0116430_13242957.jpg




















ぱくっ。




なぜタンチョウがアオサギにエサをあげるようになったのかは動物園でもよくわかっていません。



飼育員がタンチョウにエサをあげるのは毎日11時ごろです。

見てみたい、というかたは11時以降が狙いめかも。




by dobutuen | 2017-11-23 13:46 | 鳥類
<< サポーター様限定でお守りをお渡... 本日の1枚 vol.2 >>