姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
年に一度の・・!
a0116430_16322632.jpgシカでーす。僕の名前は”にいちゃん”、一家の長男です。かあちゃんと妹と暮らしています。

春になりましたねー。今日の動物園は桜が満開で、とってもきれいです。
この季節、来てくれたお客様に僕はよく言われます。
「あー、角がないー。切られたんかなー」
a0116430_16393967.jpg

そう、今の僕には角がないの。でも切られたんじゃないんです。
春になると自然に角がぽろっと落ちるんです。
ちょっと血も出るけど、大丈夫さ。
もう新しい角が生えてくる準備ができてるから、今からすぐに伸びてくるんだ!

去年の僕のかっこいい姿覚えてる?
a0116430_16433846.jpg

また今年の秋になったら、大きな角が完成してるんだ。
どんな風に生えてくるのか、みんな時々見に来てね。
待ってるよ058.gif

by dobutuen | 2009-04-06 16:47 | ほ乳類
<< トゥース! 花冷え >>