姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
伸びるんです。
a0116430_14243357.jpg


さてさて、これは何でしょう?
タイトルからも想像してください026.gif






a0116430_1427016.jpg

この道具を使うと発生します。











正解は、ロバの(ひづめ)です。

えっ?前にもクイズ形式で爪切りの話があったって?
ええ。そうです。前はゾウでしたね。
以前の話を知っているアナタは立派な姫Zooぶろぐマニアです038.gif

動物にとって脚のケアはとても大事なんです。
だから、2回目の爪切りネタですが許してください002.gif

では、どうやって爪切りをするかというと・・・


a0116430_1428562.jpg

まずは暴れないように保定します。








a0116430_14322457.jpg

そして、切ります。








a0116430_14324669.jpg
そして、削ります。

で、後は上の写真との繰り返しです。

切って、削って・・・
切って、削って・・・
切って、削って・・・



a0116430_1426143.jpg

はい、このとおり。

1枚目の写真は蹄の削りカスです。

つまらないものをアップして
スミマセンでしたm(_ _)m

by dobutuen | 2009-10-29 14:56 | ほ乳類
<< ハロウィン どんぐりころころ♪ >>