姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
幸せをお届けします。。
猛禽舎前に新しく設置しました066.gif
a0116430_10484138.jpg


何があるかというと

a0116430_10492111.jpg

ケサランパサランです。※注「ケセランパセラン」など別の呼び方もあります。

ふたを開けると中にケサランパサランが入っています。

???

はい。もちろん多くの方が何のことかわかりませんよね。
恥ずかしながら、私も最初はケサランパサランが何者なのか知りませんでした008.gif

では、説明しよう。
ケサランパサラン」とは、  民間伝承上のの物体である
                拾った人は一生幸運に恵まれる
                見た人にも幸運が訪れる       である。

ケサランパサランを持っていることを他人には知らせない方がいいという言い伝えもあったりするので、代々密かに家宝としている家もあるそうです。

しかし、姫路市立動物園はそんなケチなことは言いません001.gif
見てもらえるように展示までしたんですから。

えっ?
早くケサランパサランの箱ではなくて、中身の写真が見たいって?

中身の写真は載せませんよ・・・中身は見てのお・楽・し・み053.gif

ぜひ自分の手でふたを開けに来てください。
見に来られた方にはきっと幸運が訪れますよ。
信じるか信じないかはアナタ次第ですけど・・・。

by dobutuen | 2010-01-07 16:37 | 看板など作品
<< 年齢のはなし くる年 >>