姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
動物愛護フェスティバル開催しました!!
よい子のみんな!こんにちは!!


よい子のみんなは、もう動物園に来てくれたかな??


かわいい動物さんが、待ってるよー110.png


本日は台風による警報も解除され、予定通り動物愛護フェスティバルを開催しました!!


a0116430_15222760.jpg
まず、写生コンクールなどの表彰式典や、動物慰霊祭からスタートです101.png


a0116430_15222771.jpg

次に、サムライガーの登場です110.png


毎年大盛況のクイズラリーも開催164.png

a0116430_15222919.jpg


a0116430_15222991.jpg
お次は長寿動物お祝い会126.png


オオバタンは飼育員さんの手作りケーキを食べてくれるかな?

a0116430_15222845.jpg
オオバタンは警戒してます112.png

a0116430_15222846.jpg
でもあまりにも美味しそうだったので、ムシャムシャ食べ始めました126.png

a0116430_15223054.jpg
お次はロバのレンゲさん111.png


a0116430_15223001.jpg
美味しそうなおやつをプレゼント!!

a0116430_15223231.jpg
a0116430_15223115.jpg
御馳走をしっかり食べてくれました172.png


a0116430_15251214.jpg
さらに、恒例のオタリアのもぐもぐタイム111.png

a0116430_15251317.jpg
a0116430_15251218.jpg
a0116430_15251487.jpg
a0116430_15251400.jpg
a0116430_15251250.jpg
ちゃんとエサをキャッチできました172.png164.png


a0116430_15251539.jpg
大盛り上がりな、動物愛護フェスティバルでした129.png


来年も是非ご参加ください158.png


# by dobutuen | 2017-09-18 15:36 | イベント
姫路動物愛護フェスティバルを開催します!
台風が過ぎて無事に晴れました!本日、9/18(月・祝)の動物愛護フェスティバルは、予定どおり開催します。どうぞ、みなさま、姫路市立動物園にお越しください!

# by dobutuen | 2017-09-18 06:56 | イベント
【お知らせ】動物愛護フェスティバルについて
よい子のみんな!こんにちは!!


よい子のみんなは、もう動物園に来てくれたかな??


かわいい動物さんが、待ってるよー110.png


明日の動物愛護フェスティバルですが、9月18日朝7時の時点で


播磨南西部に気象警報が発令されている場合は、中止となります。


ですが!!


フェスティバルが中止になっても、天候が回復している場合は、長寿動物お祝い会は開催します!!


詳細はこちら↓





また、動物園動物の慰霊祭と、オタリアもぐもぐタイム(オタリアにエサをあげれます)も、天候が回復している場合は開催するので、是非ご参加ください110.png


詳細はこちら↓










# by dobutuen | 2017-09-17 18:11
カピバラに待望の赤ちゃんが生まれました!!
先日の9月7日(木)に、カピバラ舎でメスのオモチが赤ちゃんを無事出産しました!

a0116430_15255314.jpg
姫路市でカピバラが出産するのはこれが初めて!

オモチもこれが初出産だったのですが、無事に6つ子が生まれました!!

飼育員さんは10月ぐらいになるかな~と言っていたんですが、まさかのスピード出産でした。

現在、動物園の正面入口近くのカピバラ舎でオモチにくっつくかわいい赤ちゃんたちを見ることができますよ~♡157.png

今日もさっそく来園された方々から、かわいい~~♪」の黄色い声がこだまして102.png すでに人気者となっています。

このちいさくて愛らしい、お母さんになつく姿を見ていただきたいです!

おまけに、9月18日(月・祝)は姫路動物愛護フェスティバルで、入場無料106.png!ですので、
(台風が近づいてきていますが・・・)、ぜひ姫路市立動物園へ遊びに来てくださいね!




# by dobutuen | 2017-09-16 15:44 | ほ乳類
サポーター限定で動物園探検を行います!!
よい子のみんな!こんにちは!!


よい子のみんなは、もう動物園に来てくれたかな??


かわいい動物さんが、待ってるよー110.png


今回はサポーター限定イベントのお知らせです109.png


10月9日(祝)にサポータ限定イベント(動物園探検)を行います110.png


日時:10月9日(祝)、9時受付開始(動物園正面口)、9時30分から探検開始、11時半頃終了
   雨天決行(台風等による大雨警報が発令された場合を除きます)

場所:姫路市立動物園

対象:平成29年10月末まで資格のあるサポーター本人と同伴者(サポーター1名につき4名まで)
※小学生以下は保護者の同伴が必要
※同伴者は入園料が必要内容:飼育担当者と動物園内を探検、動物へのエサやり体験

申込方法:事前に電話申込が必要(受付時間:9時~17時)
   ※サポーター証をご用意のうえ、お電話ください

定員:先着90名程度

お問合せ:姫路市立動物園 

電話:079-284-3636

受付は平成29年9月13日から開始します!!(受付時間:9時~17時)

まだ、サポーターでない方も動物園にて入会可能ですので、お早めにお問い合わせください110.png


a0116430_16341949.jpg
a0116430_16341429.jpg


# by dobutuen | 2017-09-11 16:49 | イベント