姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:イベント( 223 )

キリンのコウスケと写真を撮るイベントを、開催しました!!
よい子のみんな!こんにちは!!


よい子のみんなは、もう動物園に来てくれたかな??


かわいい動物さんが、待ってるよー003.gif


今日はキリンのコウスケと写真を撮るイベントを開催しました!!


たくさんのサポーターさんが参加してくれました006.gif


家族とコウスケで記念写真!!


a0116430_15282788.jpg


そのあとで、大好きなニンジンをプレゼント012.gif

a0116430_15271014.jpg
ちょっとびっくりしたけど、なんとかあげれたね006.gif
a0116430_15271967.jpg

男の子は、大きなキリンのコウスケに興味津津029.gif
a0116430_15273036.jpg
なかなかできない体験をして、一生の思い出になったと喜んでくれました006.gif


サポーター限定イベントでは、貴重な体験ができるイベントが多いです。


姫路市立動物園のサポーター入会、どしどしお待ちしています029.gif




by dobutuen | 2017-02-12 15:35 | イベント
節分イベントを実施しました
よい子のみんな!こんにちは!!


よい子のみんなは、もう動物園に来てくれたかな??


かわいい動物さんが、待ってるよー012.gif


今日は節分の日!


ゾウの姫子に豆、特製恵方巻をプレゼントして、レッサーパンダのヒナタとミホには特製恵方巻をプレゼントしました003.gif


まずは姫子から036.gif


「はやくちょうだいー」
a0116430_12452921.jpg
お友達に豆を置いてもらって
a0116430_12442419.jpg
特製のお皿を使って姫子に「どうぞ003.gif
a0116430_12444168.jpg
がさごそ
a0116430_12450443.jpg
ぱくっ!!
a0116430_12440862.jpg
次は特製恵方巻をプレゼント!

a0116430_12454084.jpg
北北西の方向にある恵方巻に向かってダッシュ!!
a0116430_12460384.jpg
ぱくっ036.gif
a0116430_12462662.jpg
北北西にある姫路城を観ながらムシャムシャ食べてました029.gif
a0116430_12464431.jpg
お次はレッサーパンダです003.gif

この特製恵方巻をプレゼントします018.gif

a0116430_12465620.jpg

期待に胸を膨らませるヒナタ053.gif

a0116430_12484216.jpg
みんな飼育員さんの説明を熱心に聞いていました004.gif

a0116430_12482717.jpg
ヒナタは特製恵方巻を、美味しそうに食べてくれました006.gif
a0116430_12472640.jpg
お次はミホ012.gif

何かもらえると期待してます016.gif
a0116430_12473887.jpg
ミホは恵方巻に見立てた、特製リンゴを食べてくれました019.gif
a0116430_12475392.jpg
いよいよ冬も終盤ですね012.gif


2月12日にはサポーター限定イベントがありますので、是非ご参加ください003.gif




by dobutuen | 2017-02-03 13:01 | イベント
【サポーターイベント告知】キリンのコウスケと一緒に写真を撮ろう!
よい子のみんな!こんにちは!!


よい子のみんなは、もう動物園に来てくれたかな??


かわいい動物さんが、待ってるよー012.gif


昨年に引き続き、好評だったイベントを今年もやりますemoticon-0102-bigsmile.gif

日時:2月12日(日)
   午前 10:30~11:30
   午後 13:30~14:30

上記時間にキリン舎へお越しください。
参加条件:動物園サポーターに入会していただいていること。
必ず有効期限内のサポータ証をご持参ください!!
※ご家族のどなたか1人、もしくは全員
※サポーターに当日入会していただいた方もOKです
※サポーター1名での参加もOKです







by dobutuen | 2017-02-01 08:48 | イベント
【告知】節分イベントについて
よい子のみんな!こんにちは!!


よい子のみんなは、もう動物園に来てくれたかな??


かわいい動物さんが、待ってるよー012.gif


さて、今年もやってきましたこの季節!!


そう、節分です006.gif


姫路市立動物園では、ゾウの姫子に豆と恵方巻きを、レッサーパンダのヒナタとミホには恵方巻きをプレゼントします011.gif


開催日時:平成29年2月3日(金) 

ゾウ:11時00分~

レッサーパンダ: 11時30分~


a0116430_10344483.jpg
a0116430_10344727.jpg
a0116430_10345056.jpg
詳細はこちら↓


節分イベント詳細ページ


是非、動物園でのんびり冬の風物詩を御覧ください023.gif




by dobutuen | 2017-01-27 10:42 | イベント
ウィンタースクールを実施しました!
よい子のみんな!こんにちは!!


よい子のみんなは、もう動物園に来てくれたかな??


かわいい動物さんが、待ってるよー012.gif


最近はすごく寒いですね025.gif


しかも、雪が降ることが多いです!!


先日実施したウィンタースクールは天候に恵まれ、気持ち良い冬晴れでした006.gif


a0116430_17543706.jpg
まずは、園長からのお話と、ビデオ学習からスタートです!!

a0116430_18010153.jpg
その後は各班に分かれて、ゾウ舎へ移動070.gif


a0116430_18024671.jpg
姫子とご対面!!

a0116430_18040618.jpg
姫子も参加者もお互い興味津々で見つめあっています012.gif


姫子もやさしい表情ですね016.gif

a0116430_18094180.jpg
次に、いよいよ各班の飼育体験のスタートです!

a0116430_18112272.jpg
a0116430_18554522.jpg

a0116430_18124235.jpg
a0116430_18130486.jpg
a0116430_18140024.jpg

みんなで和気あいあい012.gif

a0116430_18363102.jpg
a0116430_18341349.jpg
水禽舎の苔アート

a0116430_18340028.jpg
a0116430_18571755.jpg
a0116430_18324068.jpg
a0116430_18330056.jpg


みんな一生懸命頑張ってました006.gif


a0116430_18290843.jpg
そして無事飼育体験を終えて、みんなで記念撮影と修了証をもらいました049.gif019.gif

a0116430_18351212.jpg
a0116430_18352436.jpg

来年も是非参加してね(*‘ω‘ )056.gif



by dobutuen | 2017-01-24 18:52 | イベント
姫子にクリスマスケーキをプレゼント
よい子のみんな!こんにちは!!


よい子のみんなは、もう動物園に来てくれたかな??


かわいい動物さんが、待ってるよー003.gif


今日はサポーター限定のイベントがありました。


ゾウの姫子にクリスマスケーキを作って、プレゼントしました012.gif


1年に1度しか体験できない貴重なイベントです012.gif


お子さんに貴重な体験をさせてあげたいと、当日サポーター入会された方もいらっしゃいました006.gif


たいへんありがたいですね012.gif


準備したスタッフも喜んでいました018.gif


さて、まずゾウ舎にてケーキ作りです


a0116430_17264420.jpg



家族でケーキ作り楽しそうです012.gif


じゃーん、完成018.gif


a0116430_17275437.jpg



愛情込めて作ったケーキを持って姫子と記念撮影019.gif


a0116430_17295349.jpg



早く、ケーキが食べたそうな姫子さん010.gif


そのケーキをスタッフが大切にセッティングします!


a0116430_1737716.jpg



ケーキに向かって猛ダッシュ!!


a0116430_17382683.jpg



もしゃもしゃ


a0116430_1739542.jpg




アップでどうぞ!!


a0116430_17393330.jpg



a0116430_17401360.jpg



a0116430_17403368.jpg



大変満足な姫子でした016.gif


a0116430_17434081.jpg



ケーキを作ってくれたみんなありがとー   by姫子




※ケーキは姫子が普段食べている物を特別に加工して、作成しました。

by dobutuen | 2016-12-24 17:47 | イベント
動物たちに冬至のプレゼント!!
よい子のみんな!こんにちは!!


よい子のみんなは、もう動物園に来てくれたかな??


かわいい動物さんが、待ってるよー001.gif


いよいよ今年も残すところ2週間ですね009.gif


やってきましたこの季節


そう、今年も冬至の日に健康を祈願して、動物たちにプレゼントを贈ります006.gif


ゾウの姫子にジャンボカボチャを、カバの希望子とカピバラのオモチにゆずを、プレゼントします!!


a0116430_10102846.jpg



a0116430_10104482.jpg



冬の風物詩のこのイベントを今年も見て、1年を締めくくりましょう006.gif


イベント詳細はこちら↓


イベント詳細ページ

by dobutuen | 2016-12-17 10:21 | イベント
干支の引継式を行います
よい子のみんな!こんにちは!!


よい子のみんなは、もう動物園に来てくれたかな??


かわいい動物さんが、待ってるよー012.gif


今年も、もう少しで終わりですね!!


やってきましたこの季節006.gif


干支の引継式を今年もやります003.gif


写真は去年の様子です。


a0116430_17213918.jpg




a0116430_17215352.jpg



今年はサルからトリへ引継します012.gif


昨年同様、飼育員からの動物に関するお話や、楽し気なZOO劇を行います!!


詳細はこちら↓


イベント詳細ページ


日時:平成28年12月12日(月) 10時30分~
場所:園内屋外ステージ前


是非ご覧ください003.gif

by dobutuen | 2016-12-07 17:28 | イベント
獣医体験イベント
よい子のみんな!こんにちは!!


よい子のみんなは、もう動物園に来てくれたかな??


かわいい動物さんが、待ってるよー003.gif


11月3日文化の日は、サポーター限定イベントの獣医体験がありました!


まず最初に、動物園の獣医の仕事内容の説明と、体験してもらう内容を勉強してもらいました029.gif


小さな生徒さんが多かったですが、みんな一生懸命聞いてくれました043.gif


その後、いよいよ体験開始です019.gif


a0116430_1649285.jpg



モルモットの心臓の音を聞き分けて、正常な心音かチェックしてもらいました!!


a0116430_16493446.jpg



次に体温測定して、シリンジを使って口から甘いお薬(生体に害のない疑似薬です)を投与してもらいました029.gif


みんな、初めての体験で興味津々でした006.gif


今回参加してくれた生徒さんは、この体験を生かして生き物を大切にする大人になってくれれば嬉しいです012.gif

by dobutuen | 2016-11-06 17:21 | イベント
動物園探検!!
よい子のみんな!こんにちは!!


よい子のみんなは、もう動物園に来てくれたかな??


かわいい動物さんが、待ってるよー012.gif


今日は先日の動物園探検の様子をお伝えします019.gif


当日は天候にも恵まれ、朝早くから、多くの参加者が来園されました058.gif


まず最初に、動物園のスタッフから挨拶と、注意事項の説明


そして姫路市立動物園の紹介ビデオの鑑賞です


a0116430_10592452.jpg



ビデオ鑑賞が終わると、それぞれの班に分かれて、各獣舎へ


動物の担当者から、動物に関する説明等があり


エサを安全な場所からやってもらいました


a0116430_1123122.jpg



a0116430_1163752.jpg



迫力満点です!!


a0116430_1171925.jpg



姫子も待ち遠しい表情です


a0116430_117516.jpg



a0116430_11916.jpg



小さなお子様も貴重な経験ができるイベントとなっています023.gif


サポーター限定イベントは、11月3日の獣医のお仕事体験等、いろいろありますので


是非当園のサポーター入会よろしくお願いいたします043.gif072.gif

by dobutuen | 2016-10-16 11:14 | イベント