姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:イベント( 227 )

動物たちに冬至のプレゼント!!
よい子のみんな!こんにちは!!


よい子のみんなは、もう動物園に来てくれたかな??


かわいい動物さんが、待ってるよー001.gif


いよいよ今年も残すところ2週間ですね009.gif


やってきましたこの季節


そう、今年も冬至の日に健康を祈願して、動物たちにプレゼントを贈ります006.gif


ゾウの姫子にジャンボカボチャを、カバの希望子とカピバラのオモチにゆずを、プレゼントします!!


a0116430_10102846.jpg



a0116430_10104482.jpg



冬の風物詩のこのイベントを今年も見て、1年を締めくくりましょう006.gif


イベント詳細はこちら↓


イベント詳細ページ

by dobutuen | 2016-12-17 10:21 | イベント
干支の引継式を行います
よい子のみんな!こんにちは!!


よい子のみんなは、もう動物園に来てくれたかな??


かわいい動物さんが、待ってるよー012.gif


今年も、もう少しで終わりですね!!


やってきましたこの季節006.gif


干支の引継式を今年もやります003.gif


写真は去年の様子です。


a0116430_17213918.jpg




a0116430_17215352.jpg



今年はサルからトリへ引継します012.gif


昨年同様、飼育員からの動物に関するお話や、楽し気なZOO劇を行います!!


詳細はこちら↓


イベント詳細ページ


日時:平成28年12月12日(月) 10時30分~
場所:園内屋外ステージ前


是非ご覧ください003.gif

by dobutuen | 2016-12-07 17:28 | イベント
獣医体験イベント
よい子のみんな!こんにちは!!


よい子のみんなは、もう動物園に来てくれたかな??


かわいい動物さんが、待ってるよー003.gif


11月3日文化の日は、サポーター限定イベントの獣医体験がありました!


まず最初に、動物園の獣医の仕事内容の説明と、体験してもらう内容を勉強してもらいました029.gif


小さな生徒さんが多かったですが、みんな一生懸命聞いてくれました043.gif


その後、いよいよ体験開始です019.gif


a0116430_1649285.jpg



モルモットの心臓の音を聞き分けて、正常な心音かチェックしてもらいました!!


a0116430_16493446.jpg



次に体温測定して、シリンジを使って口から甘いお薬(生体に害のない疑似薬です)を投与してもらいました029.gif


みんな、初めての体験で興味津々でした006.gif


今回参加してくれた生徒さんは、この体験を生かして生き物を大切にする大人になってくれれば嬉しいです012.gif

by dobutuen | 2016-11-06 17:21 | イベント
動物園探検!!
よい子のみんな!こんにちは!!


よい子のみんなは、もう動物園に来てくれたかな??


かわいい動物さんが、待ってるよー012.gif


今日は先日の動物園探検の様子をお伝えします019.gif


当日は天候にも恵まれ、朝早くから、多くの参加者が来園されました058.gif


まず最初に、動物園のスタッフから挨拶と、注意事項の説明


そして姫路市立動物園の紹介ビデオの鑑賞です


a0116430_10592452.jpg



ビデオ鑑賞が終わると、それぞれの班に分かれて、各獣舎へ


動物の担当者から、動物に関する説明等があり


エサを安全な場所からやってもらいました


a0116430_1123122.jpg



a0116430_1163752.jpg



迫力満点です!!


a0116430_1171925.jpg



姫子も待ち遠しい表情です


a0116430_117516.jpg



a0116430_11916.jpg



小さなお子様も貴重な経験ができるイベントとなっています023.gif


サポーター限定イベントは、11月3日の獣医のお仕事体験等、いろいろありますので


是非当園のサポーター入会よろしくお願いいたします043.gif072.gif

by dobutuen | 2016-10-16 11:14 | イベント
サポーター限定!!獣医体験イベントのお知らせ
よい子のみんな!こんにちは!!


よい子のみんなは、もう動物園に来てくれたかな??


かわいい動物さんが、待ってるよー003.gif


11月3日は文化の日ということで、姫路市立動物園の獣医師の仕事を体験してもらえるイベントを開催します029.gif



詳細はこちら↓



日時:  11月3日(祝)、10時受付開始(動物園正面口)、11時からイベント開始
     12時終了、雨天決行

場所:  姫路市立動物園の野外ステージ内

対象:  H28.11月末まで資格のあるサポーター本人と同伴者
    ※小学生以下は保護者の同伴が必要
    ※同伴者は入園料が必要

内容  :モルモットの心音聴診、体温測定、給餌等
     動物の診察と治療法などの、具体的なレクチャーもあります
    ※内容は変更になることがあります
    ※小学生、中学生にわかりやすい内容です、年齢制限等はありません

申込方法:11月3日当日に動物園正面口にて受付
    ※事前申込不可(受付時間:10時~10時50分)
    ※サポーター証をご用意のうえ、ご来園ください
    ※サポーターは随時入会可能


定員:  先着10組まで

お問合せ:姫路市立動物園 電話:079-284-3636


まだ、サポーターでない方も動物園にて入会可能ですので、お早めにお問い合わせください012.gif


イベント当日の受付時に、必ずサポーター証が必要となります006.gif


by dobutuen | 2016-10-10 11:55 | イベント
動物園手作り教室を行います!!
よい子のみんな!こんにちは!!


よい子のみんなは、もう動物園に来てくれたかな??


かわいい動物さんが、待ってるよー016.gif


最近は気温も下がってきて、いよいよ本格的な秋を感じる今日この頃です018.gif


秋といえば芸術の秋060.gif


動物園では動物をテーマにした手作り教室を計画しています012.gif


10月30日(日)は手作り石けん教室
(受付中)


11月27日(日)は陶芸教室
(10月30日より受付開始)


どちらも事前申し込みが必要です。
詳細はこちら↓


イベント情報


お申し込みお待ちしております003.gif

by dobutuen | 2016-10-09 13:55 | イベント
長寿イベント
よい子のみんな!こんにちは!!


よい子のみんなは、もう動物園に来てくれたかな??


かわいい動物さんが、待ってるよー001.gif


9月19日敬老の日は長寿動物のお祝い会をしました006.gif


長寿のオオバタンにピーナッツを


a0116430_1432579.jpg



ソウゲンワシに馬肉を


a0116430_147527.jpg



a0116430_1483312.jpg



そして長寿を願ってアジアゾウの姫子にカボチャをプレゼントしました012.gif


a0116430_1491710.jpg



ぱおーん


a0116430_14112769.jpg



すたすた


a0116430_14121534.jpg



これこれ


a0116430_14131329.jpg



ぱくっ


a0116430_1414112.jpg



もしゃもしゃ


みんな食欲旺盛なので、きっとこれからも長生きしてくれるでしょう012.gif


今後も温かく見守ってください018.gif

by dobutuen | 2016-09-28 14:16 | イベント
動物愛護フェスティバル開催!!
よい子のみんな!こんにちは!!


よい子のみんなは、もう動物園に来てくれたかな??


かわいい動物さんが、待ってるよー003.gif


今回もイベントのお知らせになります!!


9月22日に、今年も動物愛護フェスティバルが開催されます012.gif


詳しくは姫路市のホームページをご確認ください。


a0116430_15212162.jpg



動物園への入園は無料です!
ペットを連れての入園はできませんのでご注意ください。


是非姫路市立動物園までお越しください018.gif

by dobutuen | 2016-09-19 15:21 | イベント
サポーター限定で動物園探検を行います!!
よい子のみんな!こんにちは!!


よい子のみんなは、もう動物園に来てくれたかな??


かわいい動物さんが、待ってるよー004.gif


10月10日(祝)にサポータ限定イベント(動物園探検)を行います!


日時:10月10日(祝)、9時受付開始(動物園正面口)、9時30分から探検開始、11時頃終了、雨天決行

場所:姫路市立動物園

対象:H28.10月末まで資格のあるサポーター本人と同伴者(サポーター1名につき4名まで)
※小学生以下は保護者の同伴が必要
※同伴者は入園料が必要

内容:飼育担当者と動物園内を探検、動物へのエサやり体験

申込方法:事前に電話申込が必要(受付時間:9時~17時)
※サポーター証をご用意のうえ、お電話ください

定員:先着90名程度

お問合せ:姫路市立動物園 電話:079-284-3636(受付時間:9時~17時)


まだ、サポーターでない方も動物園にて入会可能ですので、お早めにお問い合わせください012.gif

by dobutuen | 2016-09-18 11:09 | イベント
長寿動物お祝い会!
よい子のみんな!こんにちは!!


よい子のみんなは、もう動物園に来てくれたかな??


かわいい動物さんが、待ってるよー012.gif


今回はイベントのお知らせです018.gif


9月19日は敬老の日ですね!


姫路市立動物園にも長寿の動物がいます001.gif


そこで、敬老の日にちなんで長寿のオオバタンにピーナッツを、ソウゲンワシに馬肉を


そして長寿を願ってアジアゾウの姫子にカボチャをプレゼントします012.gif


001.gif開催時間001.gif
オオバタンは11時頃018.gif
ソウゲンワシは11時30分頃036.gif
アジアゾウの姫子は13時10分頃043.gif


詳細は下記リンクで確認してください014.gif


イベント情報


是非、姫路市立動物園の動物たちに会いに来てくださいね029.gif

by dobutuen | 2016-09-18 10:33 | イベント