姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ほ乳類( 227 )

カバの出目吉が無事到着しました!
よい子のみんな!こんにちは!!


よい子のみんなは、もう動物園に来てくれたかな??


かわいい動物さんが、待ってるよー012.gif


今日のお昼過ぎ、王子動物園のカバの出目吉が姫路市立動物園に無事到着しました006.gif


到着後、出目吉はいつもと違う環境を確かめるように、プールの中を泳いでいました。


a0116430_1855919.jpg



出目吉にとって新しい環境ですが、今のところ落ち着いた様子です001.gif


a0116430_18532995.jpg



大変申し訳ございませんが、しばらくは出目吉に新しい環境に慣れてもらうため、カバ舎内は非公開となります。


尚、希望子につきましては、外のプールにいるときは、ご覧になっていただけます029.gif

by dobutuen | 2016-11-30 19:06 | ほ乳類
ホッキョクグマのメスのユキについて
ホッキョクグマについてお知らせします043.gif


ユキの妊娠の可能性を考慮し、現在ホッキョクグマ舎周囲の立ち入りを制限しています。


11月24日から、ユキの展示を中止する予定です。


ユキは11月23日15時くらいまでご覧になれますが、それ以降は当分ご覧になれなくなります。


なお、オスのホクトは猛獣舎にてご覧になれます。


ご理解のほどよろしくお願いいたします。

by dobutuen | 2016-11-22 16:30 | ほ乳類
カバのきぼこ
よい子のみんな!こんにちは!!


よい子のみんなは、もう動物園に来てくれたかな??


かわいい動物さんが、待ってるよー001.gif


最近寒くなってきましたね005.gif


動物園の動物たちは日々のんびりすごしています006.gif


その中でものんびり屋さんなのが、カバのきぼこ012.gif


プールの中でちょこんと、浮かんでいる姿がかわいいです037.gif


a0116430_16334255.jpg



寝ているようです(´-`).。oO


じーっと見ていると・・・


( ⊙ω⊙ )ぱちり


a0116430_16355710.jpg



目が開いているのかよくわからないですが!!


安心してください、あいてます!!


さらに、じーっと見ていると・・・


近寄ってきました!!


|ω・)チラッ


a0116430_16375749.jpg



横目でチラチラ見てきます009.gif


どうやら何かもらえると思ったみたいです037.gif


( ˙ ؂ ˙ )ぺろ


a0116430_16421421.jpg



こんな愛くるしいカバのきぼこを、是非見に来てください043.gif058.gif

by dobutuen | 2016-10-23 16:40 | ほ乳類
オタリアのトキについて
よい子のみんな!こんにちは!!


よい子のみんなは、もう動物園に来てくれたかな??


かわいい動物さんが、待ってるよー012.gif


姫路を出発した、オタリアのトキについて


トキは現在釧路市動物園で元気に生活しています018.gif


a0116430_16261134.jpg

釧路市動物園でも元気いっぱいなトキ012.gif


釧路市動物園の皆様、トキをよろしくお願いいたします018.gif


by dobutuen | 2016-10-10 16:31 | ほ乳類
オタリアのトキが引越します!
よい子のみんな!こんにちは!!


よい子のみんなは、もう動物園に来てくれたかな??


かわいい動物さんが、待ってるよー006.gif


今回はオタリアの♂のトキの引越しのお知らせです(・・。)ゞ


10月4日14時頃にトキが、姫路市立動物園から北海道の釧路市動物園に出発します・:*。・:*三( o'ω')o


a0116430_18463381.jpeg


a0116430_18470658.jpeg


a0116430_18474293.jpeg


釧路ではオタリアのオスがいないので、ペアをつくって次世代の繁殖を計画しています012.gif


出発時はトキのストレスにならないように、セレモニー等は予定していません045.gif


是非姫路市立動物園で、トキの出発を見守ってあげてください029.gif


by dobutuen | 2016-10-01 18:27 | ほ乳類
オタリアのビッキー(´-`)
よい子のみんな!こんにちは!!


よい子のみんなは、もう動物園に来てくれたかな??


かわいい動物さんが、待ってるよー019.gif


今回はオタリアのビッキーについてです!


ビッキーはすごく人懐っこく、性格の良いオタリアです001.gif


でも、食いしん坊で餌を目撃すると、突進してきます037.gif


a0116430_1939267.jpg



そして柵にへばりついて、熱い視線を送ってきます004.gif


しばらく焦らしてみると・・・


a0116430_1939395.jpg



「ちょうだい、ちょうだいー」と頭を振ります018.gif


それでも餌がもらない時は


a0116430_19395577.jpg



餌に少しでも近づこうと、顔を「ぐいーっ」と突っ込んで見つめてきます012.gif


表情も行動も本当にかわいいビッキーです056.gif016.gif056.gif


是非、姫路市立動物園まで見に来てください037.gif

by dobutuen | 2016-09-11 19:40 | ほ乳類
(。゚ω゚) ハッ!なワオキツネザル
よい子のみんな!こんにちは!!


よい子のみんなは、もう動物園に来てくれたかな??


かわいい動物さんが、待ってるよー012.gif


今日はいい天気でしたねー012.gif


まだまだ、暑い日が続く今日この頃です。


動物園内を歩いていると、気持ちよさそうにぼーっとしている、ワオキツネザルに遭遇しました018.gif


a0116430_16413473.jpg



「あったかいなぁ、まだ暑いなぁ(´-`).。oO」


a0116430_16432957.jpg



「ぽりぽりぽり_(:3 ⌒゙)_」


しばらくじーっと見ていると・・・


a0116430_1645230.jpg



「(。゚ω゚) ハッ!」


やっと気づいてくれました037.gif


是非ほのぼのとくつろぐワオキツネザルを見に来てください023.gif

by dobutuen | 2016-09-04 16:48 | ほ乳類
夫婦円満
よい子のみんな!こんにちは!!


よい子のみんなは、もう動物園に来てくれたかな??


かわいい動物さんが、待ってるよー012.gif


夏も終盤の今日この頃。


動物園の動物たちはいろんな方法で、夏を涼しくして乗り切っています018.gif


その中で、ホッキョクグマのホクトとユキは、プールに入るのが日課です043.gif


プールで涼んで、2頭仲良くのんびりしていることが多いのですが


今日は、向かい合ってお互いスキンシップをとりながらのんびりしている様子を見せてくれました


a0116430_1895886.jpg



動物園の中でも、とても仲のよい夫婦です018.gif


暑い日が続きますが、是非姫路市立動物園でのんびりした時間を過ごしてみてください012.gif

by dobutuen | 2016-08-22 18:15 | ほ乳類
赤ちゃんが生まれました!!
よい子のみんな!こんにちは!!


よい子のみんなは、もう動物園に来てくれたかな??


かわいい動物さんが、待ってるよー019.gif


今回は大変うれしい報告です012.gif


ボリビアリスザルの赤ちゃんが生まれました056.gif


必死におかあさんにしがみ付いています023.gif


a0116430_18192015.jpg



a0116430_1821216.jpg



あっかんべー


a0116430_1820857.jpg



今回はなんと、2匹の赤ちゃんがすくすく育っています!


是非姫路市立動物園まで見に来てくださいね049.gif006.gif

by dobutuen | 2016-07-31 16:16 | ほ乳類
あつい!!
よい子のみんな!こんにちは!!


よい子のみんなは、もう動物園に来てくれたかな??


かわいい動物さんが、待ってるよー012.gif


今日はすごく暑い一日でしたね064.gif


動物たちは、日陰で休んだり、水浴びしたり、それぞれ暑さを楽しんでます016.gif


その中でも、体の大きな姫子の水浴びは豪快です!!


a0116430_2019409.jpg



ホースで水をかけてもらって、うれしくてパオンパオンしています045.gif


同じく体の大きな、ホッキョクグマのホクトとユキも、豪快にプールに飛び込んで涼んでいます058.gif


ホッキョクグマといえば、今年も夏のイベントを行います!!


7月18日は海の日で、11時~ホッキョクグマにアジのプレゼント049.gif


7月22日は大暑の日で、11時~ホッキョクグマに特大氷をプレゼント060.gif


a0116430_20381256.jpg



詳細はこちら↓


イベント一覧


是非、姫路市立動物園にお越しください012.gif

by dobutuen | 2016-07-10 16:15 | ほ乳類