姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ほ乳類( 230 )

山?
突然ですが、これは何でしょう?
a0116430_14573755.jpg

正解は、ゾウの姫子の頭です。
どうして、この写真が登場したかというと、先日姫子の散髪を行ったからです。
姫子の散髪? ゾウの散髪? ゾウって毛が生えているの? という声が聞こえてきそうですが・・・実は、このとおり毛が生えているのです005.gif
a0116430_14593271.jpg

それを、姫路市立動物園が誇るカリスマ美容師?がカットしました。 → 1枚目の写真が「カット後」です。
a0116430_151637.jpg

使っているのは芝刈り用のハサミですが・・・026.gif

by dobutuen | 2009-04-25 16:11 | ほ乳類
姫子の水浴び
暖かくなってきたので、ゾウの姫子に水浴びをしました。
あまりに気持ちよさそうなので、写真を撮ると・・・。
虹!
なんか嬉しかったので、アップしてみました。

ちなみに、左下に写っているのは、飼育係のお兄さん?の手です。

a0116430_151472.jpg


by dobutuen | 2009-04-13 15:15 | ほ乳類
年に一度の・・!
a0116430_16322632.jpgシカでーす。僕の名前は”にいちゃん”、一家の長男です。かあちゃんと妹と暮らしています。

春になりましたねー。今日の動物園は桜が満開で、とってもきれいです。
この季節、来てくれたお客様に僕はよく言われます。
「あー、角がないー。切られたんかなー」
a0116430_16393967.jpg

そう、今の僕には角がないの。でも切られたんじゃないんです。
春になると自然に角がぽろっと落ちるんです。
ちょっと血も出るけど、大丈夫さ。
もう新しい角が生えてくる準備ができてるから、今からすぐに伸びてくるんだ!

去年の僕のかっこいい姿覚えてる?
a0116430_16433846.jpg

また今年の秋になったら、大きな角が完成してるんだ。
どんな風に生えてくるのか、みんな時々見に来てね。
待ってるよ058.gif

by dobutuen | 2009-04-06 16:47 | ほ乳類
ライライ!
a0116430_1436122.jpg
こんちわ~003.gif 

ちょいと報告が遅れましたが、おととい、3月12日に群馬サファリパークからライオン2頭(♂と♀)が来園しました~!

2頭とも長旅の疲れもみせず、今んとこ元気いっぱいな感じです
でも、もう少し場所に慣らしてからってことなので、まだ寝室のみでの展示になってます

名前は、♂がカイオ、♀がマト。どちらも昨年生まれで、もう少しで1歳になるところです

めっさめさかわいいので、ぜひ観に来てくだせい~!んで、あししげくウチに通うようになってくだせい~!

写真はマト。カイオは足だけ写ってます。。。

by dobutuen | 2009-03-14 14:42 | ほ乳類
哀愁
哀愁漂うオタリアのビッキーちゃん。可愛い037.gif何を見てるのかな003.gif
a0116430_1728551.jpg


by dobutuen | 2009-03-12 17:29 | ほ乳類
あくび
053.gifあくびをしているラクダはどこか可愛いかも053.gif
a0116430_15115271.jpg


by dobutuen | 2009-03-12 15:13 | ほ乳類
もぐもぐ
お食事中失礼しま~す。はいポーズ。
a0116430_15163616.jpg


by dobutuen | 2009-03-11 15:15 | ほ乳類
コニーです
らくだ013.gifのコニーちゃんには雨は似合わない
a0116430_1714935.jpg


by dobutuen | 2009-03-04 17:08 | ほ乳類
オタリアのお食事
アシカの仲間のオタリアはアジが大好き053.gif黄色いビタミン剤をアジのお腹の中に入れてa0116430_14542662.jpg
034.gifちょうだい・ちょうだいのポーズして、
a0116430_14592166.jpg

                      あ~ん019.gif
a0116430_1525064.jpg

と、まぁ~毎日こんな感じにご飯を食べています。

by dobutuen | 2009-02-28 15:07 | ほ乳類
工事中につき
現在・サル舎は塗装工事中です。今日は僕たち(サバンナモンキー)の昼間過ごす部屋

の外の塗装をしてもらってるんだ。以前よりはきれくなったからまた遊びに来てね。
a0116430_15251413.jpg


by dobutuen | 2009-02-28 13:55 | ほ乳類