姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:看板など作品( 46 )

合格お守りについて(サポーター限定)
よい子のみんな!こんにちは!!


よい子のみんなは、もう動物園に来てくれたかな??


かわいい動物さんが、待ってるよー019.gif


受験生のみなさん!就職活動をしている方へ朗報です029.gif


動物たちの「運」がつく合格お守りを、サポーター限定で12月1日(木)から配布します012.gif


配布の方法は昨年と同様です。


詳細が決定しましたら、またブログでお知らせします029.gif


これを機に新しくサポーターになっていただいた方にもお渡ししますので、サポーター入会お待ちしております012.gif

by dobutuen | 2016-11-13 17:51 | 看板など作品
合格お守り始めます★
よい子のみんな!こんにちは!!

冬休みが近づいてきてますね~016.gif

受験生のみなさん!就職活動をしている方!

たいへんお待たせいたしました!!

動物たちの「運」がつくホットアイテム!!026.gif

今年も準備ができましたので、明日12月14日(月)から配布を始めま~す018.gif


a0116430_17281379.jpg

写真左:アジアゾウ 姫子♀ の「運」を味方に!!
姫子のふんをたっぷり使用して、ぎっしり運粉が詰まっている運気たっぷりな「合格」お守り072.gif

写真右:レッサーパンダの「運」を味方に!!
レッサーパンダのふんを粉々に粉砕したものを、運気が満ちるようにボトルにぎっしり詰めた「運粉」お守り072.gif

ゾウもレッサーパンダもしっかり運気を養っているので、きっと抜群の効果が得られるはずです!!!


配布の仕方は昨年と同様です。
サポーター限定(1名につき、どちらか1つ)でお渡ししますので、「合格お守り」をご希望の方は、動物園正面入り口にある事務所でサポーター登録証をご提示ください。
もちろんこれを機に新しくサポーターになっていただいた方にもお渡しします056.gif

by dobutuen | 2015-12-13 17:39 | 看板など作品
合格お守り始めました。
a0116430_17145698.jpg

たいへんお待たせいたしました040.gif
今年の「合格お守り」、本日から配布を始めました。

昨年はゾウの姫子の代役としてレッサーパンダのふんで作りましたが、今年は元に戻ってゾウの姫子バージョンです。

姫子には1年間じっくりと英気と運気を養ってもらったので、今年のお守りの効果はバッチリ!?のはずです。

今年はボトル入りバージョン(写真左)も作成しました。身を粉にするぐらい頑張れるように、ふんを粉々に粉砕したものを運気が満ちるようにボトルに満タンに詰めています。

配布の仕方は昨年と同様です。
サポーター限定でお渡ししますので、「合格お守り」をご希望の方は、動物園正面入り口にある事務所でサポーター登録証をご提示ください。
もちろんこれを機に新しくサポーターになっていただいた方にもお渡しします056.gif

by dobutuen | 2014-12-03 17:24 | 看板など作品
合格お守り
さて、問い合わせを多数いただいております「合格お守り」ですが、
もちろん今年もやります066.gif

昨年は11月18日から配布を開始していましたが、
今年はというと、現在鋭意製作中です008.gif

配布開始出来るようになりましたら、このぶろぐでお知らせしたいと思いますので、
もうしばらくお待ちください040.gif

by dobutuen | 2014-11-21 14:50 | 看板など作品
サマースクールの写真
a0116430_1639091.jpg
今年も出来ました001.gif
というか、作ってもらいました008.gif
今年はインターンシップ中の県立農業高校の皆さんが作ってくれました。

2日間行ったサマースクールの様子(写真)を可愛くまとめて園内無料休憩所に掲示しています。

ぜひ、見に来てくださいね056.gif

by dobutuen | 2014-08-06 16:57 | 看板など作品
新看板
a0116430_16543978.jpg
キリン舎の前に新しく看板を設置しました003.gif

この看板は、先月インターンシップで来ていた姫路工業高校のデザイン科の4名が作製してくれました066.gif

顔出し形式の看板ですので、じゃんじゃん顔を出しに来てくださいね056.gif

by dobutuen | 2013-12-04 16:59 | 看板など作品
合格お守り始めました。
a0116430_1429755.jpg
今年も、本日から「合格お守り」の配布を始めました。

昨年まではゾウの姫子のふんで作ったお守りでしたが、今年はレッサーパンダのふんで作りました。

というのも、姫子は3月まで王子動物園にいる予定だったので、今年のお守りの材料としては戦力外でした。
そこで、次の候補を考えていたのですが…。レッサーパンダは木登りが得意で木から「落ちない」ということで、レッサーパンダに白羽の矢がたちました。

ということで、今年は「落ちない」合格お守りです056.gif

結果的に姫子は9月に帰って来たので姫子のふんで作ろうと思えば作れたんですが、姫子には来年までじっくりと英気と運気を養ってもらおうということで、当初の予定通りレッサーパンダのふんで作りました。

配布の仕方は昨年と同様です。
サポーター限定でお渡ししますので、「合格お守り」をご希望の方は、動物園正面入り口にある事務所でサポーター登録証をご提示ください。
もちろんこれを機に新しくサポーターになっていただいた方にもお渡しします040.gif

by dobutuen | 2013-11-18 14:43 | 看板など作品
ガォ~
a0116430_1413151.jpg

ここは猛獣舎前です。


奥には自動販売機コーナーが見えていますが、何かいますね。






a0116430_1431730.jpg

ここ()ですよ。


これってもしかして…。







a0116430_145739.jpg


ガォ~
っと壁からライオンが飛び出していました。






a0116430_1461994.jpg




どうやら、
しろまるひめのいたずらだったようです037.gif

by dobutuen | 2013-09-09 14:09 | 看板など作品
毎日、暑いですねぇ~042.gif
夏だから仕方ないですが…。

さて、日本の夏と言えば金鳥の夏!?
そういえば最近あまり言わなくなりましたね。
CMやってないんですかね。

姫路市立動物園の夏と言えば実習の夏です。
他にもイベント等々あるんですが、今年は特に実習が多いです。

サマースクールの小学生に始まって高校生のインターンシップ、大学生の学芸員実習や獣医実習と毎日実習をやっているような状態です。

さて、そんな実習ですが、動物の世話をするだけが実習ではありません。
イベントを手伝ったり、工作物を作ったり、と色々あります。

a0116430_13575697.jpg
これは、インターンシップで来ていた高校生にサマースクールの様子をまとめてもらいました066.gif

無料休憩所に掲示してますので、ぜひ見に来て下さいね056.gif

by dobutuen | 2013-08-06 14:03 | 看板など作品
お願い
春休みも桜も終わってしまいましたが、多くのご来園ありがとうございました。

お客さんにたくさん来ていただけるのはとてもありがたいことなんですが、それに伴って動物にとって問題となることをするお客さんも増えます007.gif

特に多いのが動物に餌を与える方々です。

a0116430_1625111.jpg

マナー(モラル)の欠ける一部の人のために↑を設置しました。
注意されるのは良い気分ではないかもしれませんが、動物を守るためですのでご理解ください。

by dobutuen | 2013-04-11 16:46 | 看板など作品