姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:動物以外のもの( 27 )

良い香りに誘われて♪ Part.2
よい子のみんな!こんにちは!!



前回の記事で、画面ぎっしりな金木犀の中にいた生き物、、、018.gif



みんなは何がいたかわかったかな~?039.gif



正解は~~~!!!



じゃん!!!
a0116430_16381939.jpg

鳥が2羽いました~!!!043.gif



なんていう鳥かな~?
わからない時は、写真をたくさん撮ってみて、じっくり図鑑で調べてみようね♪



そして、じっくり観てみたら、センダイムシクイでした056.gif
a0116430_16402259.jpg



別アングルから観てみよう♪
a0116430_16423395.jpg

かわいいお尻だね037.gif



他の種類の鳥も飛んできています★



コチラは、その辺でよく見かける鳥ですね~045.gif
a0116430_16453952.jpg

そうです!スズメですよ~056.gif


園内にいろいろな野鳥が遊びにきていますので、檻の中の生き物だけでなく、こそっと隠れている野鳥たちもゆっくり観察してみてくださいね~016.gif

by dobutuen | 2015-10-21 16:50 | 動物以外のもの
良い香りに誘われて♪ Part.1
よい子のみんな!こんにちは!!



園内のいろんな場所へ植えてある、金木犀056.gif
a0116430_16361765.jpg

いま、見ごろで、毎日とっても良い香りがしています016.gif


姫路の街は、この金木犀の香りがしたらお祭りシーズンらしいですね~!
※ブログを書いている私は広島出身なので知りませんでした009.gif


園内のとある場所から~
a0116430_16382219.jpg

金木犀とちょこっと姫路城001.gif


ズーム!イン!!
a0116430_16394247.jpg

お城好きな方にオススメな撮影場所ですね~045.gif


この場所には、もう一つ楽しみがあります012.gif


じゃん!!
a0116430_16443059.jpg


さてさて、画面ぎっしりな金木犀の中に生き物がいます!!

なにがいるかわかるかな~?037.gif

後日、正解をお伝えしますね043.gifお楽しみに!!

by dobutuen | 2015-10-16 16:32 | 動物以外のもの
絶対にクリアできない!?
少し前の話ですが…。
12月5日の夜はテレビをご覧になられましたか?

とある番組(視聴者から寄せられた依頼にもとづいて、探偵局長が優秀なる探偵たちを野にはなち、世のため、人のため、公序良俗と安寧秩序を守るべく、この世のあらゆる事どもを徹底的に追求する娯楽番組)で「絶対にクリアできないゲーム機」の話でした。

なんとそのゲーム機、姫路市立動物園にあるんですよ。

a0116430_14321763.jpg


←証拠は、この写真です。



園内無料休憩所の南側にある遊具コーナーに設置してありますので、番組をご覧になられた方はぜひチャレンジしてみてください056.gif

by dobutuen | 2014-12-13 14:43 | 動物以外のもの
パンダの治療!?
突然ですが、
皆さん、実は姫路市立動物園ジャイアントパンダがいることをご存知でしたか?
















a0116430_14101927.jpg
じゃ~ん056.gif
ジャイアントパンダです037.gif

えっ!
これなら全国の動物園にいるって!?

まぁ細かいことは気にしないでください040.gif

このパンダ親子、この写真でもわかると思いますが…。
あまりに人気!?がありすぎて…。




a0116430_1453487.jpg
大出血状態…008.gif
かなりスプラッターな感じでした007.gif

ということで、パンダ親子を治療するために
動物病院へ連れて帰ってきました。
そして血のり汚れをとるために、
こすってこすってこすりまくりました066.gif

治療!?を担当した獣医師の前腕・上腕・背部の筋肉が悲鳴をあげていましたが、根性でこすり続けました。




a0116430_14193094.jpg
そして、治療の甲斐があって
このようにキレイになりました006.gif


動物園の北入り口付近にいるのでぜひ見てあげてください。


ただし、治療!?がとても大変なので、
再出血させないようにお願いします056.gif

by dobutuen | 2013-11-29 14:49 | 動物以外のもの
クールスポット
a0116430_16242220.jpg
今日は「本当に梅雨なのか?」
と思うほどいいお天気でした058.gif


←園内わんぱく広場です。
芝生もどんどん緑になってきました。





a0116430_1626784.jpg



木に何か細工がしてありますね。







a0116430_1627060.jpg



何かわかりますかね?







a0116430_16281484.jpg

のところなんですが・・・。


実はミストが出ているんです005.gif






a0116430_1631073.jpg別角度からもどうぞ。
写真では伝えきれないですが、
とてもひんやり快適です!
家庭でエアコンもいいですが、電力のことも心配ですし・・・。
ぜひ動物園のミストを試しに来てください056.gif
姫路市のクールスポットについてはコチラ(←ポチッと)

by dobutuen | 2012-06-29 16:40 | 動物以外のもの
emergence
a0116430_1638718.jpg

今朝のリスザル舎。



注目して欲しいところは
もちろん印()をしているところです。



何がいるのかというと・・・。






a0116430_16413779.jpgじゃじゃ~ん。

ギンヤンマです。

続々と羽化しています。

運がよければ羽化する瞬間を見ることができるかも(午前中がおすすめです)。

動物園の見所は獣舎(おり)の中だけじゃないんですヨ034.gif
(昆虫が苦手な方にはゴメンなさいです008.gif

by dobutuen | 2012-04-25 16:52 | 動物以外のもの
晩秋
タイトルに困って「晩秋」なんて書いたけど、冬の寒さの日もありますね072.gif


a0116430_1116126.jpg
突然時節の話から入りましたが、今回紹介したいのはコレです。


今年も出来ました
銀杏ロード



a0116430_11181037.jpg

銀杏ロード以外の木々も見ごろになっています。


ブログでの紹介が遅れて申し訳ないです007.gif


昨夜の雨で散ってしまうかと思っていたのですが、大丈夫そうです。



a0116430_11274741.jpg



水禽舎前の銀杏もこのとおり。





a0116430_11301439.jpg
お・ま・けの1枚


キレイな空が撮れました001.gif

by dobutuen | 2011-12-03 11:34 | 動物以外のもの
省エネルギー 続編
暑い日が続きますねぇ。
今日で7月が終わりますが、夏休みの宿題は順調ですか?

a0116430_16132366.jpg


さてさて、以前に紹介したゴーヤは順調に成長し、こんなに大きくなりました003.gif


以前の様子はコチラ







a0116430_16173755.jpg


事務所の横もこんなに立派になりました。


みんなもゴーヤに負けないようにコツコツと夏休みの宿題頑張ってください066.gif

by dobutuen | 2011-07-31 16:23 | 動物以外のもの
幸福を探して
今回はチョット詩的なタイトルにしてみました。
幸福と言えば、青い鳥黄色いハンカチ(←年齢がバレますネ)などなどありますが・・・。

a0116430_16321037.jpg

探しに来た場所はコチラです。

レッサーパンダ舎前です。

何を探すのかと言うと・・・。






a0116430_16555547.jpg

もうわかりますよね。

四葉のクローバーです。








a0116430_16574380.jpg
結果はこのとおり。
この写真以外にもいくつも見つけました058.gif


ぜひ皆さんも探しに来て下さい。
何か良いことがあるかも072.gif

by dobutuen | 2011-06-13 17:23 | 動物以外のもの
省エネルギー
a0116430_1630345.jpg
今朝の動物園。


朝1番はまだ雨が降っていなかったんですが、このブログを書いている現在はどしゃ降りです057.gif






a0116430_1632612.jpg

今日の話は天気じゃなくて、
コレです。



正面入り口前に設置しました。





a0116430_16351112.jpg





動物園事務所の横にも設置しました。









a0116430_16363662.jpg
その正体は、ゴーヤです。

成長すれば「緑のカーテン」として、事務所の省エネルギー化に貢献してくれます。

季節はずれの台風が来ているけどがんばって成長して欲しいものです。

緑のカーテンについてはコチラ

by dobutuen | 2011-05-28 16:49 | 動物以外のもの