姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:その他( 205 )

さわやかな五月晴れ!

気持ちのいい朝です!

4月にはピンク色一色だった桜の木ですが、鮮やかな緑色になっています。花見で浮き立つのもいいですが、この爽やかな葉桜も良いですね~

早朝の姫路城と姫路市立動物園をパチリ。

観光客さんの他に姫路城の周りを走っているランナーさんも見かけます。

でも、観光客さんやランナーさんだけにこの美しさを独り占めするのはもったいない!

どうぞ緑が生い茂る姫路城と姫路市立動物園へお出かけください~\(^o^)



by dobutuen | 2017-05-29 09:00 | その他
缶バッジを詰め替えました。

これが何かわかりますか・・・?

動物園の正面入口においてある缶バッジの自動販売機、通称「ガチャガチャ」です。

動物園では、このガチャガチャを設置して、動物たちのごはん代の一部にさせてもらっています。

今入っているのは、動物園の人気者、ライオン「カイオ」と「マト」の仲良しごろごろバッジです。

ここには写っていませんが、ハートのキリン「コウスケ」のお食事中バッジも販売中です。

どちらも人気の動物たちだけあって、毎日子どもたちのはしゃぎ声と親御さんたちの悩ましげな声が聞こえます^^;

子どもたちに大人気のこのガチャガチャ、ときどき補充したり、新しいバッジを作ったりしているんです。

園内にはご意見箱を置いていますので、こんな缶バッジが欲しい!というのがあればぜひリクエストしてください!

by dobutuen | 2017-05-24 11:19 | その他
カバ舎のメンテナンスに伴い、5月9日よりカバの展示を中止します
こんにちは。


カバ舎のメンテナンスを行いますので、5月9日から約1週間程、カバ舎に入れなくなります。


ですのでメンテナンス期間は、カバ2頭と、爬虫類をご覧になれなくなります。


誠に申し訳ございませんが、ご協力よろしくお願いいたします。


by dobutuen | 2017-05-08 10:58 | その他
桜が咲き始めました
こんにちは!!


動物園の桜がきれいに咲き始めました!!


まだまだ満開ではないですが、園内の桜は7部咲きの所もあります101.png


a0116430_14443274.jpg

a0116430_14440968.jpg
a0116430_14440071.jpg
a0116430_14225534.jpg

姫子も咲き始めた桜を眺めて、ご満悦109.png


a0116430_14224427.jpg

動物園から観る姫路城は格別です151.png

a0116430_14441593.jpg
もうすぐ桜満開の姫路城を観に、是非お越しください110.png


by dobutuen | 2017-04-04 14:50 | その他
合格祈願お守り配布終了のお知らせ
よい子のみんな!こんにちは!!


よい子のみんなは、もう動物園に来てくれたかな??


かわいい動物さんが、待ってるよー006.gif


さて、昨年12月よりサポーター限定で配布していました、合格お守りですが、


大好評で多くの方にお守りを配布できました012.gif


今年も例年どおり、3月31日をもちまして配布終了とさせていただきます058.gif


みなさま、ありがとうございました006.gif


by dobutuen | 2017-03-25 13:52 | その他
明日は姫路城マラソンです!!
よい子のみんな!こんにちは!!


よい子のみんなは、もう動物園に来てくれたかな??


かわいい動物さんが、待ってるよー012.gif


明日は姫路城マラソンです!!


動物園周辺は交通規制がありますのでご注意下さい。


動物園もマラソンランナーさん等で大変混雑することが予想されますので、明日は入園無料となります。


尚、周辺駐車場は利用できません、姫路城大手門は通行できませんので、ご理解の程よろしくお願いいたします。



by dobutuen | 2017-02-25 14:44 | その他
雪景色
よい子のみんな!こんにちは!!


よい子のみんなは、もう動物園に来てくれたかな??


かわいい動物さんが、待ってるよー018.gif


昨日から姫路は雪が降り始め、昨夜には徐々に積もり始めていました。


そして今日、予想どおり!!


a0116430_10510018.jpg


一面雪景色003.gif


a0116430_10513259.jpg
a0116430_10582754.jpg
a0116430_10580144.jpg


真っ白な姫路城と真っ白な動物園045.gif


早朝はもっと雪がすごかったです!!


a0116430_11375202.jpg

a0116430_11374554.jpg

a0116430_11375968.jpg



そして、ゾウの姫子にも即席雪だるまのプレゼント!


a0116430_10544536.jpg


さて、気に入ってくれるでしょうか024.gif


a0116430_10524929.jpg


なんだろう?くんくん

a0116430_10551178.jpg


さわさわ

a0116430_10553364.jpg


ひょい!!

a0116430_10555779.jpg

あーん

a0116430_11345855.jpg



雪だるまはあっという間に食べられてしましました003.gif

a0116430_10561898.jpg

今年初雪を堪能した姫子でした012.gif


by dobutuen | 2017-01-15 11:09 | その他
年末年始の休園日と、迎春プレゼントについて
よい子のみんな!こんにちは!!


よい子のみんなは、もう動物園に来てくれたかな??


かわいい動物さんが、待ってるよー012.gif


年末年始の休園日等についてお知らせいたします。


12月29日(木) 休園日
12月30日(金) 休園日
12月31日(土) 休園日 
1月 1日(日) 休園日 
1月 2日(月) 通常どおり開園 ※迎春プレゼントあり(先着順) 
1月 3日(火) 通常どおり開園 ※迎春プレゼントあり(先着順) 
1月 4日(水) 通常どおり開園


今回も迎春プレゼントがあります!


a0116430_20394214.jpg



詳細は下記リンクでご確認ください。


迎春プレゼント詳細ページ

by dobutuen | 2016-12-26 08:27 | その他
合格お守り配布中!!
よい子のみんな!こんにちは!!


よい子のみんなは、もう動物園に来てくれたかな??


かわいい動物さんが、待ってるよー006.gif


先日、お知らせしました合格お守りですが、すごく好評です012.gif


来年3月31日まで配布しています011.gif


配布の方法は昨年と同様です。


サポーター限定(1名につき、1つまで)でお渡ししますので、「合格お守り」をご希望の方は、動物園正面入り口にある事務所でサポーター登録証をご提示ください。


これを機に新しくサポーターになっていただいた方にもお渡ししますので、サポーター入会お待ちしております003.gif


a0116430_16385279.jpg


by dobutuen | 2016-12-24 16:40 | その他
合格お守りできました!
よい子のみんな!こんにちは!!


よい子のみんなは、もう動物園に来てくれたかな??


かわいい動物さんが、待ってるよー019.gif


受験生のみなさん!就職活動をしている方へ朗報です029.gif


今年度の合格お守りができました!


アジアゾウの姫子の糞粉をたくさん含んだ、合格祈願アイテムです003.gif


動物たちの「運」がつく合格お守りを、サポーター限定で12月1日(木)から配布します012.gif


a0116430_10225713.jpg



配布の方法は昨年と同様です。
サポーター限定(1名につき、1つまで)でお渡ししますので、「合格お守り」をご希望の方は、動物園正面入り口にある事務所でサポーター登録証をご提示ください。


これを機に新しくサポーターになっていただいた方にもお渡ししますので、サポーター入会お待ちしております012.gif


by dobutuen | 2016-11-28 11:23 | その他