姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ミニ牧場( 27 )

ててーん!
よい子のみんな!こんにちは!!


よい子のみんなは、もう動物園に来てくれたかな??


かわいい動物さんが、待ってるよー012.gif


今日は、ボリビアリスザル舎での出来事です!


姫路といえば、かんべえくんですが


動物園にもかんべえくんの様なボリビアリスザルがいました!!


それが、こちら


a0116430_18342796.jpg



a0116430_18355053.jpg



自分で勝手にかぶってます019.gif


姫路市立動物園で、かんべえくんのモノマネしてる子を、見つけてね037.gif

by dobutuen | 2016-07-03 16:24 | ミニ牧場
ひょこっ
よい子のみんな!こんにちは!!


よい子のみんなは、もう動物園に来てくれたかな??


かわいい動物さんが、待ってるよー023.gif


最近、夏が近づき寝苦しい夜が多くなってきましたね。


ですので今日は、夏の特集でよくある


動物園の不可解な出来事を紹介します038.gif


動物園のミニ牧場での出来事です・・・




それはある日、いつもどおり仕事をしていると・・・



ミニ牧場から只ならぬ視線を感じる気がしました。



白い何かが、振り向いてほしそうにこっちを見ているのです・・・



なにかなー、へんだなーとよく見ると・・・





立っていました027.gif







a0116430_1910041.jpg



かわいいちびヤギちゃんが!



ウシさんの上に!!



微笑ましい、一瞬でした012.gif



今は、もう少し大きく成長していますが、是非ミニ牧場まで足を運んでみてくださいね006.gif

by dobutuen | 2016-06-11 17:00 | ミニ牧場
ある日のミニ牧場②
よい子のみんな!こんにちは!!



前回の記事で、どのあたりにだれがいたかわかったかな~?



答えは~~~
じゃん!!
a0116430_13594274.jpg

奥の方に~~~!


a0116430_1402264.jpg

ミニブタ~~~!


a0116430_1411996.jpg

メイ♀です!


お城をバックに~~~
日向ぼっこ012.gif
a0116430_1434450.jpg

ぜいたくぅ~~~♪



うろうろと~~~
ヤギのブルーネ♀も遊びにきました~016.gif
a0116430_1471150.jpg



城下での~んびり♪
a0116430_148383.jpg



お気に入りのスペースでごろごろ・・・037.gif
a0116430_14105727.jpg

ミニブタはまた寝てますzZZ
食っちゃ寝してたら太るぞ~~~苦笑


ヤギはまたうろうろ歩き回ってます・・・043.gif
a0116430_14125255.jpg

ミニ牧場にお住まいの動物たちから、いつも観えている景色はこんな感じです♪
わ~ 柵の向こうから またヒトがこっち観てる~ あれ~?なんか呼ばれてる~?といった感じでしょう。。。笑

よ~く観るととても広いミニ牧場026.gif

の~んびりしているミニ牧場の動物たちを観て、の~んびりしていると癒されますよ~012.gif
a0116430_14184888.jpg

寒くなってきているので、暖かい服装でお越しくださいね058.gif

by dobutuen | 2015-11-04 14:27 | ミニ牧場
ある日のミニ牧場①
よい子のみんな!こんにちは!!



タイトル通り、ある日のミニ牧場の様子をお伝えしますよ~001.gif



じゃん!
a0116430_17142133.jpg


いつも観えるミニ牧場の風景ですね~023.gif

こんな時、「何も動物おらんやん!!」と言う声が聞こえてきます。。。025.gif

しか~し!奥のほうをじっくり見てみると、ミニ牧場に住んでいる誰かがいるんだよ~045.gif

わかるかな~?よ~く見てね!
※すご~く小さく写っています008.gif

次回につづく072.gif

by dobutuen | 2015-10-28 17:22 | ミニ牧場
メキメキ★きらめく★秋めく!園内♪
よい子のみんな!こんにちは!!



園内が~メキメキと秋めいてきております006.gif
a0116430_16141880.jpg


秋晴れが続いて、おでかけにはぴったりな時期ですね~♪043.gif

おでかけつながりで、最近、ミニ牧場からおでかけしている動物たちがいます!!

じゃん!!!
a0116430_1623696.jpg


ちらっとお城バックに秋を感じております056.gif

ヤギの親子「母:ブルー♀と仔:ブルーネ♀」です053.gif

時より、(ホンマに!)道草を食いながら、のんびりお散歩しています012.gif



来月は数回、移動動物園で、何種類かの動物たちが出張する予定です!

そのため、少し前から、ヤギの親子2頭は練習がてら、園内をお散歩しています♪

いろいろな環境や状況に慣らすことを目的としていますので、お散歩に出ているヤギたちに触ったり、一緒に写真を撮ってもらって大丈夫です018.gif

ヤギさんを近くで観たい!というお友だちは、ヤギを連れて歩いている職員に声をかけてくださいね045.gif

だいたい午後に園内をお散歩していますので、運が良ければ会えると思います003.gif

a0116430_16412292.jpg

ぜひヤギの親子に会いにきてね~016.gif

by dobutuen | 2015-10-14 16:09 | ミニ牧場
名城現る in ミニ牧場
a0116430_14193471.jpg

昨日の朝は霧がすごかったですね。

姫路城もこのとおり005.gif


まぁ9時ごろには霧もすっかりなくなっていつもの姫路城に戻ったわけですが…。

そんな時、ミニ牧場では…。





a0116430_14205843.jpg



じゃじゃーん!








a0116430_14225435.jpg


正面からもどうぞ。


何と見事なしゃちほこ!
じゃなかった、しゃちやぎでもなくて、


やぎほこ!





a0116430_14275397.jpg



ジロウ(♂)が少し邪魔ですが、なかなかの名城でしょ006.gif

by dobutuen | 2015-03-18 15:26 | ミニ牧場
あったかいんだから~♪
今日は1日雨057.gifですね015.gif

ミニ牧場内の小屋をのぞいてみると…。

a0116430_1514481.jpg
子ヤギの三四郎がいました。
三四郎の隣に写っている動物は手前がブタのメイちゃん、奥がブタのくるみちゃんです。
雨の日だけでなく、寒い日もこんな風によく一緒に小屋に入っています。
一緒にいると、あったかいんだから~060.gifなんでしょうね003.gif

今月生まれた三四郎ですが、ミニ牧場にいる他の動物(ブタ・ウシ)たちとよく遊んでいます。どちらかというと母親といる時間より長いぐらいで、育児を手伝ってもらって母ヤギも大助かり?

他の動物たちと遊んでいる三四郎は可愛さ倍増ですので、ぜひ見に来てくださいね056.gif

by dobutuen | 2015-01-22 15:30 | ミニ牧場
新年早々
a0116430_13424725.jpg
今年最初の開園日(1月2日)にヤギの赤ちゃんが誕生しました003.gif
今年はヒツジ年なので、ヒツジの赤ちゃんの方が話題になりそうですが、そんなことはどうでも良いんです。
元気でカワイイだけで十分です!!!

名前は三四郎)に決定しました。

もうすでにミニ牧場デビューしていますので、ご覧になっていただけます。
※天候・体調等により展示していないこともありますが、その時はゴメンなさい040.gif

by dobutuen | 2015-01-08 13:57 | ミニ牧場
ダイエット開始?
先日、ミニ牧場の前で来園者(ご婦人)に声をかけられました。

ご婦人「すみません。ちょっといいですか?
  私 「はい。何でしょう?
ご婦人「あそこのブタさん、妊娠してるの?
  私 「いいえ。してませんよ。
ご婦人「えっ! でも、お腹があんなに…。
  私 「あ~、あれはただの肉です008.gif
ご婦人「…。


a0116430_14221226.jpg

「失礼しちゃうわね。ブヒッ022.gif


←おめでた疑惑のかかったブタメイちゃん




ご婦人「あら~、私、失礼なこと言っちゃって。気を悪くしないでね~。
  私 「私は全然いいですよ。気を悪くするのはメイちゃんなんで(笑)」

その後、ご婦人はメイちゃんの方を向いて「メイちゃん、ごめんね~」と謝られていました。


a0116430_14483933.jpg

「謝ってくれるなら仕方がないわね056.gif

って、いやいや、そもそもアナタのそのお腹が原因ですから…。

by dobutuen | 2014-11-19 14:58 | ミニ牧場
策士
a0116430_1520412.jpg
今朝のミニ牧場です。

小屋の上に2頭のヤギが…。

上にいるのがジロウ、下にいるのがチーズです。

2頭一緒に乗っていることも珍しいので写真を撮ったんですが、ジロウが何やら一生懸命な様子013.gif





a0116430_15241324.jpg

そのジロウの下では、
チーズが懸命に頭をあげて頑張っています。



(写真では見難いですが、)
どうやらジロウは前肢と頭を使って
木の枝を下へやろうとしています。






a0116430_15252510.jpgそして、チーズは下がってきた木の枝の葉を食べていました。

これは2頭の頭脳的な協力プレイなのか?、それともジロウチーズに上手く利用されているのか?

んっ!?
どちらにしてもチーズは策士ということ…!?

by dobutuen | 2013-10-02 16:20 | ミニ牧場