姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

花冷え
桜があちこちで咲き始めましたね。
園内も薄いピンク色のもやがかかったようで
この季節、なんだか夢の中にいるような不思議な気持ちになります。
昼間は15℃近くになり暖かいのですが、朝晩はまだまだ寒いといった感じです。
先週中ごろは急に冷え込み、2、3日、日中も寒い日がありました。
花冷えと言うんだそうです。
そんな花冷えの3月25日
ウチの動物園で45年もの長きにわたって働いてくれていた
クロヅルちゃんが天国に旅立っていきました。
今、動物園にいる誰も(ヒトも動物も)
彼女が姫路動物園に来た時の事を知りません。
彼女だけが知っている姫路動物園の秘密があったかも・・。
前日まで普通に食べて普通に過ごしていました。
高齢なのは分かっていましたが、まさか、まさか・・。
最後まで、飼育係の手を煩わせることなく
大往生といっていいかもしれません。
あまり人に媚びることなく、凛と野性味をもったコでした。
ああ、こんなことならいっぱい写真撮っとけば良かったと後悔しても後の祭り、
遺影の写真がなーい!!
なので、長々と文章ばかりですみません。
でも、長くうちの動物園に貢献してくれたクロヅルちゃんに免じて許してください。

長い間、ありがとう。お疲れ様でした。
どうか天国で安らかに・・。emoticon-0155-flower.gif

by dobutuen | 2009-03-30 14:38 | 鳥類
さくら
動物園内の桜も咲き始めました。
ぜひ、お花見もかねて姫路市立動物園へ遊びに来てくださいemoticon-0157-sun.gif

a0116430_12464257.jpgチンパンジー舎の東側の桜です。










a0116430_1247371.jpgフラミンゴ舎の東側の桜です。

by dobutuen | 2009-03-25 12:53 | その他
メェ~!
ミニ牧場に新しい仲間が増えました!!ヤギさんです。このヤギはおとなしいので牧場内を自由に歩き回っています。おとなしいといっても角は立派なので牧場の中に指や手を入れないよう観覧してください。
a0116430_1210245.jpg
あ!座ってえさ食べてるやつです。

by dobutuen | 2009-03-24 12:13 | ミニ牧場
ライライ!
a0116430_1436122.jpg
こんちわ~emoticon-0102-bigsmile.gif 

ちょいと報告が遅れましたが、おととい、3月12日に群馬サファリパークからライオン2頭(♂と♀)が来園しました~!

2頭とも長旅の疲れもみせず、今んとこ元気いっぱいな感じです
でも、もう少し場所に慣らしてからってことなので、まだ寝室のみでの展示になってます

名前は、♂がカイオ、♀がマト。どちらも昨年生まれで、もう少しで1歳になるところです

めっさめさかわいいので、ぜひ観に来てくだせい~!んで、あししげくウチに通うようになってくだせい~!

写真はマト。カイオは足だけ写ってます。。。

by dobutuen | 2009-03-14 14:42 | ほ乳類
哀愁
哀愁漂うオタリアのビッキーちゃん。可愛いemoticon-0136-giggle.gif何を見てるのかなemoticon-0102-bigsmile.gif
a0116430_1728551.jpg


by dobutuen | 2009-03-12 17:29 | ほ乳類
あくび
emoticon-0152-heart.gifあくびをしているラクダはどこか可愛いかもemoticon-0152-heart.gif
a0116430_15115271.jpg


by dobutuen | 2009-03-12 15:13 | ほ乳類
もぐもぐ
お食事中失礼しま~す。はいポーズ。
a0116430_15163616.jpg


by dobutuen | 2009-03-11 15:15 | ほ乳類
ムフロンの
コムちゃんです。「エサ持ってないか?」って聞いてます。
a0116430_15195622.jpg


by dobutuen | 2009-03-07 15:22 | ミニ牧場
雨上がりの
エサはまだですか?と言わんばかりのヒツジとヤギたち。さっきあげましたけど…emoticon-0102-bigsmile.gif
a0116430_162943.jpg


by dobutuen | 2009-03-06 16:02 | ミニ牧場
園内にあるミニ牧場
動物園カバ舎の北側にひっそりとした穴場的なスポットに本日!!ようやく巨大看板(言いすぎemoticon-0141-whew.gif)が完成しました!!完成式典には誰も来ず…でも!!みなさんが来園されたさいは是非!!ミニ牧場も見て下さいネ。(中には入れませんが…)
a0116430_15175731.jpg


by dobutuen | 2009-03-05 15:20 | 看板など作品