姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

さくら情報 その4
昨日は寒かったですね。しかも雪まで降ってたし・・・。

a0116430_12192277.jpg
でもでも、園内の赤い橋はこんな感じになっています。は順調に満開に向かっていますよemoticon-0109-kiss.gif

写真の右端に写っているが「さくら情報」に毎回登場しているフラミンゴ裏のになります。


a0116430_12185218.jpg
アップで撮るとまだまだつぼみがたくさんです。満開になるのが待ち遠しいですねemoticon-0152-heart.gif

by dobutuen | 2010-03-30 12:27 | 動物以外のもの
平成22年度
もうすぐ今年度(平成21年度)が終わり、新年度(平成22年度)が始まります。

新年度の年間行事予定をホームページに掲載しましたので、ご覧ください。


       emoticon-0134-bear.gif 平成22年度 年間行事予定 emoticon-0134-bear.gif


日付が決定しているイベントの方が少なく、ざっくりとした行事予定でごめんなさいemoticon-0107-sweating.gif

皆さんに楽しんでいただけるように新年度も頑張っていきますので、
               これからも姫路市立動物園をよろしくお願いしますm(_ _)m

by dobutuen | 2010-03-29 13:18 | イベント
さくら情報 その3
a0116430_1149768.jpg
               の木の下に、ヒョッコりと・・・島?




a0116430_11502630.jpg




その正体は、
姫子のなが~いでした。



ゾウ舎の
咲き始めましたemoticon-0155-flower.gif







a0116430_11552810.jpg


「さくら情報 その1」から登場しているフラミンゴ裏のはこんな感じです。

by dobutuen | 2010-03-27 12:05 | 動物以外のもの
ある日のコウスケ
a0116430_8151723.jpg

                 「わ~いemoticon-0155-flower.gifご飯だemoticon-0102-bigsmile.gifご飯だemoticon-0142-happy.gif

a0116430_819318.jpg

                      「とどかへんemoticon-0107-sweating.gif
がんばれ!!コウスケくんemoticon-0102-bigsmile.gif
はたしてコウスケくんは、葉っぱを食べれたのでしょうかemoticon-0126-nerd.gif続きは動物園でemoticon-0133-wait.gif

by dobutuen | 2010-03-26 08:32 | ほ乳類
観桜会
昨日からよく降りますねemoticon-0156-rain.gif

今年も姫路城で観桜会が行われますが、
観桜会当日は姫路市立動物園を無料開放します。

今年の観桜会には「平城遷都1300年祭」PRのためマスコットキャラクター「せんとくん」が来場するみたいです。

これを読んでくれている姫Zooぶろぐファンにとって、せんとくんと言えば、こっちですよねemoticon-0115-inlove.gif


動物園無料開放についてはコチラ

姫路城観桜会についてはコチラ

by dobutuen | 2010-03-25 12:02 | イベント
カジル展
a0116430_13305170.jpg


突然ですが、


姫路科学館に行ってきました。








a0116430_13313868.jpg

目的はカジル展です。

骨や剥製を展示してもらっている(もう1度言っておきますが、泥棒されたわけではないですからね)ので、とても気になっていました。

ちなみに、このカジル展は新聞各紙でも話題になっています。





a0116430_13383283.jpg

感想を一言で表現すると「素晴らしい」展示でした。

動物園ではあまりパッとしなかった標本たちが、とても活き活きしています(骨や剥製が活き活きとしているというのも変な話ですが・・・)。

たくさん写真を撮らせてもらったんですが、アップするのはやめておきます。
ぜひ実物を見てほしいと思いますemoticon-0105-wink.gif

カジル展の詳細についてはコチラ(←ポチッと)

by dobutuen | 2010-03-24 14:52 | その他
引越し完了
いやー、ですねー。 と、他の人のブログの出始めをパクッてみました。

と言えば、人間の社会でも異動(移動)や引越しの季節ですが、動物園でも引越しがありました。 ← 話の持って行き方が少々強引ですが、お許しをm(_ _)m

何が引っ越したかというと、ホッキョクグマホクトユキです。
ホッキョクグマ舎の改修工事のために、昨年の秋から猛獣舎で仮住まい生活だったんですが、この度工事が終わったので、帰ってきました。
a0116430_15303.jpg


a0116430_153588.jpg





久しぶりのプールに少々戸惑い気味のホクトです。








a0116430_1552087.jpg
ユキです。

写真には少し眠そうに写っていますが、この後、プールに飛び込んで大ハッスルでした。

ハッスルしている写真はブレブレ写真ばかりでお見せ出来ませんemoticon-0107-sweating.gif



プールに豪快にダイビングするホクトユキを見てみたいでしょう?

ブログの写真をあてにしててもアップされませんよ。
カメラマンの腕が大したことないですから・・・emoticon-0106-crying.gif

ぜひホクトユキに会いに来てくださ~いemoticon-0155-flower.gif

by dobutuen | 2010-03-22 15:21 | ほ乳類
さくら情報 その2
いやー、ですねー。
今日はほんとにいい陽気で、
おかげさまでたくさんの方に来園していただいてます。
お城のほうも大変な賑わいです。

お昼近くになると半そでで歩かれている方もちらほら

こんな日に咲かないわけがないってことで
a0116430_14475391.jpg


ついにサクラサク

今年から気象庁が桜前線の予想をやめたそうで、
民間の気象予報会社がしのぎを削ってがんばっているそうです。
今までは5~6輪咲いたら開花宣言したそうですが、
それも今年からは1輪咲いたらオッケーということになったらしいとか

兵庫県の公立高校の合格発表ももうすぐです。
高校、もちろん大学なども 
受験生のみなさま
この桜のようにみごと咲くことをお祈りしてますよ~

by dobutuen | 2010-03-20 14:58 | 動物以外のもの
1ヵ月後
今日は3月19日

1ヵ月後は、4月19日

「そんなことは誰でもわかるやろ」と思ったアナタ。

さて問題です。4月19日は何の日でしょう?






正解は飼育の日です。

正解したアナタは立派な動物園ファンですemoticon-0137-clapping.gif

その「飼育の日」にちなんで、4月19日にイベントを行います。

昨年は飼育の日のイベントを事前告知出来ませんでしたemoticon-0107-sweating.gif

が、今年はちゃんと覚えてました。リベンジ出来ましたemoticon-0102-bigsmile.gif

ただし、内容はまた今度お知らせしま~す

by dobutuen | 2010-03-19 16:51 | イベント
さくら情報 その1
a0116430_1344784.jpg

本日(3月18日)の動物園内のの様子です。
写真はフラミンゴ裏のの木ですが、まだ咲いていません。

ちなみに、動物園内のは三の丸広場のよりも早く咲きます。

今年は園内のさくら情報を”なるべく”こまめにお知らせしたいと思います。

by dobutuen | 2010-03-18 13:55 | 動物以外のもの