姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

しろくてふわふわしたお姫様
a0116430_14363253.jpg見てくださいemoticon-0104-surprised.gifこのしろまる姫のぬいぐるみの数emoticon-0134-bear.gif
これ、実は・・・ほとんどが職員の個人的な趣味というかemoticon-0141-whew.gif来園者に観てもらいたい一身で買い集めたものなんですemoticon-0143-smirk.gif
せっかくなので入園されたときには見て「すごいね!!」って言ってやってくださいemoticon-0140-rofl.gif





              姫Zooの公式ホームページはこちらで~すemoticon-0139-bow.gif
                     ↓  ↓  ↓
                  姫路市立動物園ホームページ

by dobutuen | 2010-08-28 14:46 | その他
コゲラ②
a0116430_1483658.jpg野生のコゲラになれる日はいつのことやらemoticon-0141-whew.gif
って感じでいつまでも頼ってくる仔(雛コゲラ)には親(飼育係り)は甘いんですねぇ~emoticon-0152-heart.gif
しかし、この先は自分の力で自然界の中を生きていかねばならないので親(飼育係り)は厳しくならねばemoticon-0116-evilgrin.gif

でもemoticon-0140-rofl.gifまだ当分いるかもぉ~emoticon-0152-heart.gif


姫Zooの公式ホームページはこちらで~す
     ↓  ↓  ↓
姫路市立動物園ホームページ

by dobutuen | 2010-08-28 14:17 | 鳥類
コゲラ
a0116430_13394062.jpg保護していたコゲラのヒナが、元気に回復し野生へと復帰できるまでになりましたemoticon-0144-nod.gif
8月23日に放鳥emoticon-0105-wink.gif

a0116430_13452163.jpg放鳥成功emoticon-0152-heart.gifしましたがemoticon-0124-worried.gif飼育係りを見つけては「飯~。飯はまだか~?」ってemoticon-0136-giggle.gif付きまとっています。飼育担当者は「ストーカーされてるemoticon-0125-mmm.gif」って言ってましたが、まだ餌をあげていますemoticon-0145-shake.gif
早くひとり立ちしようねemoticon-0155-flower.gif

by dobutuen | 2010-08-27 13:51 | 鳥類
姫路市立動物園 ホームページ
a0116430_141868.jpgどうぶつえんのお仕事は飼育だけではなく、園の管理をする職員やたくさんの職員の助け合いによって運営されています。今回どうぶつえんのホームページがリニューアルされ、とても見やすくなりました。管理を担当している職員は「emoticon-0126-nerd.gifできるだけ多くの皆さんに分かりやすく伝わるように工夫をしましたemoticon-0126-nerd.gif」親しみのあるemoticon-0152-heart.gifホームページをガンバって作って参りますので、これからもよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif・・・・・・宣伝もしてくださいねemoticon-0139-bow.gif
姫路市立動物園HP

by dobutuen | 2010-08-26 14:35 | その他
セミ
a0116430_1654625.jpgアブラゼミです。暑いemoticon-0157-sun.gif暑いemoticon-0157-sun.gifといっても、もうアブラゼミの季節からツクツクボウシの季節に変わってきているのを感じていますか?仕事に勉強に忙しい合間に姫Zooでどうぶつや姫路の自然を感じに、たまにはお城散策をしてみてはいかがでしょうか?emoticon-0144-nod.gif

by dobutuen | 2010-08-24 17:00 | その他
ホッキョクグマ
a0116430_122541.jpg
「ちょんちょんemoticon-0122-itwasntme.gif
みなさん知っていました?今年の残暑は10月まで続くそうですemoticon-0106-crying.gifってニュースで言ってましたemoticon-0157-sun.gif
今年の異常気象をみんなで乗り越えましょうemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

by dobutuen | 2010-08-23 12:30 | ほ乳類
姫路城
a0116430_16532376.jpg姫Zooから姫路城を観るのが好きなあなたemoticon-0133-wait.gifお待たせいたしましたemoticon-0139-bow.gif今現在はこんな感じです。姫路城に入城した後は、どうぶつえんへお越しいただき壮大な姫路城の工事写真を撮ってどうぶつ達も撮ってemoticon-0144-nod.gif楽しんでお帰りくださいネemoticon-0148-yes.gifだいぶん囲いも出来上がってきました。夜のライトアップは重厚感ありますよ~emoticon-0155-flower.gif姫路に泊まりに来てね~emoticon-0133-wait.gif

by dobutuen | 2010-08-17 16:59 | その他
あ~つ~い~
a0116430_1636209.jpg
まだまだありますemoticon-0136-giggle.gifホッキョクグマの納涼写真emoticon-0148-yes.gif
暑いですemoticon-0157-sun.gif暑いですemoticon-0157-sun.gifとにかく暑いですemoticon-0157-sun.gifそんなときは、クーラーの効いた部屋で姫Zooぶろぐemoticon-0165-muscle.gifを開けてホッキョクグマの遊泳写真を見て涼んでくださいemoticon-0139-bow.gifどうです?このホッキョクグマの水しぶき!!どうぶつえんに来たら実際にかけられて涼んでみてはemoticon-0136-giggle.gif


               「マンネリ~」なんて言わないでネemoticon-0152-heart.gif

by dobutuen | 2010-08-17 16:43 | ほ乳類
キリンの報告
a0116430_14533838.jpg
おまたせ致しました。コウスケくんと姫りんちゃんの本格同居を再開いたしました。長らく姫りんちゃんの足が悪く別居させていましたが、1週間ほど前から様子をみながら同居させ、慣らしていきました。またいつものようにemoticon-0152-heart.gifラブemoticon-0152-heart.gifラブemoticon-0152-heart.gifな光景を見ていただけると思います。(ガンバレemoticon-0148-yes.gifコウスケemoticon-0148-yes.gif

by dobutuen | 2010-08-16 14:59 | ほ乳類
うんち
a0116430_14243464.jpg


どうぶつに餌をあげて水を飲ませたら、その次は・・・もちろんうんちをします。私たちは餌も作ればうんちの片付けもします
a0116430_14291481.jpg


集めたうんちは堆肥置き場にもって行きます(農業振興センターで花の肥料にしてもらいます)リヤカーいっぱいのうんちを降ろして・・・

a0116430_1436198.jpg
使ったリヤカーは水で綺麗にします。みなさん!!どうぶつはカワイイemoticon-0152-heart.gifですよねemoticon-0144-nod.gif。しかし、かわいいどうぶつもうんちをします。どうぶつによってうんちの大きさも形も匂いも違います。どうぶつえんに来たときはうんちにも注目してみてくださいね。

by dobutuen | 2010-08-16 14:49 | その他