姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Night Zoo in Himeji
a0116430_10415380.jpg今年もやってまいりました053.gifサポーターイベント053.gif夜の動物園060.gifこの日は静まりかえった夜の動物園に18時の開園を待ちきれずに、お客さんの長だの列049.gifありがとうございました006.gif

a0116430_10472741.jpg今年はもっと楽しんでもらおうと今年の初めから職員一同でなにが出来るか考えました034.gif
で、思いついたのが手作り教室
チケットを配布している風景です056.gifたくさん並んで頂きました049.gif


a0116430_1133369.jpg手作り教室で3つのアクセサリーを作ってもらいました045.gif来年はまたいろんなことを考えていきますので、サポーターの皆さんよろしくお願いしますネ053.gif

by dobutuen | 2010-11-28 11:14 | イベント
イチョウのじゅうたん
a0116430_15195047.jpg
ホッキョクグマとチンパンジーとの間にイチョウの落ち葉を集めてじゅうたんを作ってみました006.gif
どうですか001.gifキレイでしょ056.gif

by dobutuen | 2010-11-25 15:23 | その他
ゾウの姫子さんの身体測定
a0116430_1341141.jpg昨日の雨はやんで、本日は晴れ058.gifました042.gif
予定通りゾウの姫子さんは、体重計に乗り体重を量ると037.gifな!ななナント!3347キログラムもありました009.gif姫子さんは2001年に計量して以来9年ぶりの体重測定で、少~しお痩せになりましたが、あまり気にならないくらいです。


その他、体高・体長・胴長なども測定した結果は9年前とほぼ同じ結果になりました037.gif
体重以外の結果はまたのお楽しみ~006.gif

by dobutuen | 2010-11-23 13:49 | イベント
ゾウさんの体重測定
a0116430_14211628.jpg
いよいよ待ちに待ったゾウさんの体重測定の日が明日にせまりました037.gif姫子のスリーサイズも分かっちゃうのかな037.gif
本日は昼からのあいにくの雨057.gifになりましたが、明日の予報は晴れ時々曇り058.gifになっていました042.gif
ちなみに明日は勤労感謝の日により入園は無料になっています049.gif朝の11時までに見に来てくださいね045.gif

by dobutuen | 2010-11-22 14:30 | ほ乳類
ジョウビタキ
a0116430_14105673.jpg昨日のどうぶつえん正面入り口にあるミラー鏡に向かってくるジョウビタキを室内から撮影しました037.gif一生懸命に自分を別のジョウビタキと思い、アタックしています025.gifジョウビタキに教えてあげて教えてあげていますが、縄張りを守ろうと懸命に闘っています045.gif

by dobutuen | 2010-11-22 14:11 | 鳥類
ニンジン
a0116430_14521455.jpg
お食事053.gifタイム

by dobutuen | 2010-11-21 14:54 | りらっくすあにまる
ジョウビタキ
a0116430_11572764.jpgこの写真のは動物園の正面入り口(西門)なんですが、ガラスがミラーになっているところをよ~く見てください034.gifジョウビタキという野鳥が飛んでいます。
どうして034.gifこんなところを飛んでいるかと言うと026.gifどうやら鏡に写った自分が別のジョウビタキと思って縄張りを守るために、追い払おうとしているところです005.gif

秋ですねぇ~045.gifみなさんの回りに秋がたくさんあるはずです056.gif探してみてくださいね053.gif

by dobutuen | 2010-11-21 12:04 | その他
最高の準備
a0116430_15143035.jpg今年の第4回サーポーター限定イベント(2010年11月27日(土)雨天決行)の手作り教室のための準備をしているところです
(手作りでみなさんにアクセサリーを作ってもらうので、説明用のポスターを書いています)

a0116430_15195846.jpgアクセサリーの基本となる〇〇〇を整形して(秘密006.gif

a0116430_15234134.jpgこんな感じでアクセサリーが出来上がり006.gif当日はみなさんに色もつけていただきます034.gif








こんな感じで当日にバタバタしないよう最高の準備をしていますが、本番で失敗も愛嬌で037.gif
手作り教室は
① 風車作り            先着 30名
② ダチョウアクセサリー作り   先着 30名
③ ペンギン羽根ストラップ作り 先着100名
時間は18時00から20時30分までですが、お早めに006.gif

by dobutuen | 2010-11-20 15:36 | イベント
チンパンジーのキンコちゃん
a0116430_16471440.jpgきょうのお仕事の後の一杯011.gif

「おいしい053.gif

by dobutuen | 2010-11-17 16:54 | ほ乳類
雪の姫路城
a0116430_14133631.jpg
きれいですね012.gif「え?まだ姫路では雪が降ってないって?」025.gif
そうです。この写真は8年前の12月の写真です037.gifどうぶつえんは動物の写真だけではなく風景も残しているんです006.gif
たしか・・・この写真は「動物達の冬支度」と言うタイトルで講演をしたときの表題用の写真です034.gifどうぶつえんは来年で60周年を迎えます。過去のいろんなデータがあり懐かしく(資料の整理037.gif)見ていました043.gif

飼育係りが・・・全員若い・・・007.gif(園長も041.gif

お見せできませんが041.gif

by dobutuen | 2010-11-17 14:24 | その他